今何してる?

U.Zのネット版日記

はっきし言って、おもしろカッコよかったぜ!

「きゅーきゅーしゃ! きゅーきゅーしゃ!」

 


「魔神英雄伝ワタル」比較動画 - YouTube

 

昨日「魔神英雄伝ワタル」第一シリーズを見終わりました。

俺は前にこのアニメのことを「RPG風王道ヒロイックギャグファンタジーロボバトル」と書いていましたが、最後までソレをブレることなくやり通していたので凄くカッコよかったです。

全45話構成なのに、37話でいきなり総集編が入ったりしたのは謎でした。けど、最終回の総集編というか、まとめというか、ソレはある意味神回でした。(あんだけのキャラが出て来てたのに、唯一「ワタル」にフラグを立てた「ユーキ」がでてこないとかw)

始まった時からパロディが多いなとは思ってたけど、4話辺りだったかな? 

第一階層のボスの居場所が上空にあるお城だということが分かった時、「ワタル」が「天空の城!?」ってセリフを言った時は吹いたw ← 「ワタル」の声優は「田中真弓」即ち「パズー」

しかも最後の戦いが終わって、自分の世界に帰って来た時に言ったセリフが「夢じゃなかった! 夢じゃなかった!!」ってオイ・・・w

どうやらこのアニメの放送中に「となりのトトロ」は上映したらしいので、可能性は十分あるよね。

 

前も書いたけど、俺はケーブル繋がってる時に幾つかの話は見てたので「虎王」ってキャラがいることは知ってたのね。でビックリしたのが、アイツ登場するのまさかの後半だったんだね。最後にあんなクライマックスが控えているんだったなら、前半から登場させてた方がもっと盛り上がる展開になってたと思うんだけど。 ← 後付けだったのかな?

でも「虎王」は最初から最後まで良いキャラだったね。

 

つか上の動画見て初めて実感した「ブルーレイ」ってすげーなw

全然画質ちげーじゃん! やべーなwww

 

そして最後に一言。

 

 

玄田哲章」さんイケボすぎワロタ