今何してる?

U.Zのネット版日記

御冥福を・・・

既に御存知の方もござりましょうが、


声優・大塚周夫さんが死去。息子とのエピソードが泣ける - NAVER まとめ

 

最近ベテラン俳優・声優が亡くなるというニュース多いですね。おそらく自分がそういうことに敏感になってきたというだけの話なのかもしれませんが。

自分が「大塚」さんの声で一番多く耳にしたのは「ソニック」シリーズの「ドクター・エッグマン」です。印象に残っているのでは、アニメ「ガンバの冒険」の「ノロイ」もそうですが、やっぱり「エッグマン」ですね。

ゲームでも良く喋るキャラですが、「ソニック」は日本でもアニメがやってましたからね。もう「大塚」さんのイメージしかない訳で・・・

そのキャラは生き続けるのに途中で声優が変わってしまうケース。仕方ないと言えばそこまでですが、やはり視聴者的には厳しいですよね。(製作者側はきっともっと厳しい)

あの声が聞けなくなってしまうと思うと、凄く寂しいです。

 

おまけ

[Sonic X] Dark Super Sonic - HQ (True RAW) - YouTube

「闇ソニック」の登場回。

このシーンの最後の「エッグマン」が良い人すぎて・・・。