今何してる?

U.Zのネット版日記

舞台設定は2005年ってことなのかな?

f:id:UZ-226:20150118152515j:plain

 

なんか「アグモン」も違くね!?

 

「02」が2002年の設定で、それから3年後って言ってるんだから、今(2015年)より10年前のお台場が舞台ってことになるのかな?

いったいどんな話になるんだ・・・。少なくとも「スマホ」とかは使えない時代ですよね。せっかくデジタルって言葉がキーワードなのにね。

あ、もしかしてTVもまだ主流アナログなんじゃねw

 

無印の時は、迷い込んでしまった「デジタルワールド」から脱出するのが本筋だったからアドベンチャーしてたけど、「02」は自ら「デジタルワールド」に飛び込んで行って、理由もなくただ可哀想だからということで「デジモン」たちを助ける話だったんだよね。

つまりその点、「02」にアドベンチャー感は全然なかったんだよね。ゲートを使って行きたい場所に移動できるって設定がある時点で、冒険であってたまるかってね。

「tri」はどうなるかね? ちゃんとアドベンチャーするのかね?

「デジタルワールド」がまたおかしくなって、地球の時間より進みが早くなってくれれば出来ないこともないだろうけどね。