今何してる?

U.Zのネット版日記

いつからだろう。帽子のツバを回さなくなったのは・・・


【HD】ポケモンXY OP3 佐香智久「ゲッタバンバン」Pokemon XY OP3 「GETTABANBAN」Pocket Monster XY ポケットモンスターXY - YouTube

 

年末のポケモンスペシャル見たぁ? ← ポケスペのことじゃねーぞ!?

すごかったね。「伝説のポケモンをもう一度見よう」みたいに始まったはずが、「ロケット団(ヤマトとコサブロー)」「マグマ&アクア団」「銀河団」「プラズマ団」それぞれの戦いの軌跡を追ったような内容と言い換えても良いスペシャル番組だったよね。

特に凄かったのが当時のOPとEDがそのまま流れたってこと。サトシじゃない「ポケモンゲットだぜ」とか「ドッチーニョ」とか懐かしかったわw

 

まあ、とにかく新年になって本編もOP変更ということで、また盛り上がってきたって感じだよね。まだ「X・Y」になってからサトシが歌う主題歌ないから、それがちょっぴり寂しかったりするけど、今回のもポケモンの雰囲気に合った良いOPなんじゃないですか?

そしてこのOPを見て気づかされたけど、「そういえばシトロンってジムリーダーで、まだサトシと戦ってないんだった」ということ。

今までのサトシの冒険の同行者でジムリーダーだって奴は多かったけど(タケシ・カスミ・デント・アイリス)今回のように長く一緒に旅をしてからの「バッジ」をかけてのジム戦みたいのはシトロンが初なんじゃない? アイリスはTV版の設定ではジムリーダーじゃなかったので、結局戦ってないんだよね。せっかくタイトルが「BW2」になったのにチャンピオンも変わらなかったし。 ← 変わってたとしたらサトシの年齢も上がるから無理w

コルニも少しの間だったけど、一緒に旅した後のジム戦で結構熱い展開繰り広げてたし、シトロンとのジム戦はそれを超える熱い展開になることを期待しようじゃないかぁ!

そーいえば、ゲームを知らないから分かってないんだけど、アニメでは「トライポカロン」が女の子だけの祭典みたいなこと言ってたじゃん。ゲームではその設定どうなってたんだ!? 男主人公選択した時点で傍観者確定とか? ・・・んなわけねーかw 今更ググる気もないですしぃ~。

 

さて、今年の夏の映画はどんなのになるのか、今でももう気になって仕方ないね。


【公式】2015ポケモン映画 特報 - YouTube

 

「ゲンシグラードン」「ゲンシカイオーガ」そして「メガレックウザ」のこの3体に関わりを持つポケモンなのであろうが・・・また壮絶バトルものとか止めてくれよw 流石に「ミュウツーの逆襲」ほど凄いのとか考えてないから、もうちっとなんか目新しい展開が欲しいよね。

でもま、この流れだと更に次の年の映画では「ジラーチ」が題材の映画がやるだろうから、俺はもう既にそっちの方に期待しとくわw 「七夜の願い星」はなかなか感動できる内容だったからね。

 

おまけ


ポケモンの鳴き声でポケモンOP集 - YouTube

なんか面白かったのでつい・・・w

「OK」が特に上手い。そして「マッギョ」の存在感w