
今何してる?

U.Zのネット版日記

アークファイブ 伏線多くて面白イングだオレ!

 

f:id:UZ-226:20150104213920j:plain

f:id:UZ-226:20150104213938j:plain

 

今週のアークファイブもお休みとのこと。「お楽しみは、来週からだ!」(二度目)

ということで、先日も休みの日があってこうやってブログの記事に「遊戯王」のこと書いてたけど、今日も再びいってみましょう。

 

前回の記事を書いてた時は謎だったことが、だんだん分かるようになってきましたね。例えば「アカデミア」の存在。

前は「GX」と同じ島が出てくるんじゃ・・・なんて予想してたけど、その正体がこちら ↓

f:id:UZ-226:20150104212916j:plain

 

孤島は孤島だし、あながち間違ってなかったねw 

そして更にビックリ! 「アカデミア」と呼ばれるこの島には「GX」の時同様に赤・黄・青の三色の制服が存在しているらしい。

f:id:UZ-226:20150104213447j:plain

f:id:UZ-226:20150104213459j:plain

 こんな感じ。マジで「アカデミア」だ・・・

 

どうやら「アークファイブ」という作中では、「アカデミア」のある「融合次元」 今だ謎の「シンクロ次元」 「ハートランド」のある「エクシーズ次元」 そして主人公「ユウヤ」たちが住む「舞網市」のある「スタンダード」という4つのそれぞれ別の次元が存在しているという設定らしい。

ここまでくると『導き出される結論は』「シンクロ次元」の舞台は「ネオドミノシティ」の可能性99%ってこと。 99%分かるから、明日を確かめる必要はないねw

 

そんで更に分かったことと言えば、その一つ一つの次元に「ユウヤ」とよく似たデュエリストが必ず一人いるということ。

 

f:id:UZ-226:20150104214946j:plain

左から

「エクシーズ次元」の「ユート」 → 「シンクロ次元」の「ユーゴ」 → 「スタンダード」の「ユーヤ」

・・・設定ではこの三人そっくりな顔ってことになってるけど、似てる、のか?

加えて、こいつら一人一人がその次元に合った名を持つ「ドラゴン」のカードを持っているということも判明している。

 

f:id:UZ-226:20150104215402j:plain

「ユーヤ」のエースモンスターは「ペンデュラム・ドラゴン」

 

f:id:UZ-226:20150104215513j:plain

「ユート」のエースモンスターは「エクシーズ・ドラゴン」

 

f:id:UZ-226:20150104215611j:plain

「ユーゴ」のエースモンスターは「シンクロ・ドラゴン」

 

『攻撃力2500 守備力2000』ってところまで全部同じみたい。超意味深って感じ。

そして今後重要になってきそうな伏線となっているのが、この違う次元のドラゴンたちが正面衝突してしまうと、デュエリストが暴走してしまうということ。

f:id:UZ-226:20150104220514j:plain

こんなことになってしまいます!!!

 

「スタンダード」以外の次元のデュエルディスクだからなのか、「アクションデュエル」でもないのに彼らの決闘では本当の爆発などが発生してしまうので(多分それは「アークファイブ」以前のシリーズでそうだったからだと思われる⦅「ZEXAL」だけは「Dゲイザー」のせいだったはずだけど⦆)彼らの決闘は本気の命の取り合いになるようです。

この戦いでは「ユート」が餌食に・・・

f:id:UZ-226:20150104221133j:plain

重要キャラっぽかったのに、もう死亡とか・・・

まぁ「ユズ」のブレスレットがこの時光ってたから、多分どっかに飛んだだけ(と思いたい)

 

「ユズ」にそっくりだという「クロサキ」の妹「ルリ」という存在が「エクシーズ次元」にいるということから予測するに、

全ての次元に全キャラのそっくりさんが存在するのかも!

ツバサクロニクル」みたいだなw すべての次元に、同じ魂を持つ存在がいるなんて設定。

でも同じ人間どおしが自分の存在をかけて殺しあうとか「バクマン。」の中で出てきた「二つの地球」の方が似てるかもな。

 

そして今一番気になるのが、先週ちょこっと出てきたコイツ。

f:id:UZ-226:20150104222230j:plain

 

「融合次元」にいる奴で、「ユーリ」という名前である。ということまでが判明している・・・。

おい、どー考えても名前に「ユー」がついてる時点からして「融合次元」の「ユーヤ」なんだろどーせw

で、エースモンスターは『攻撃力2500 守備力2000』の融合モンスター「フュージョン・ドラゴン」の使い手ってことだ。

はっきし言って、おもしろわかりやすいぜ!

 

という訳で、前回OPで「ルリ」だと予想していた人はこの人だったみたいです。

残念無念また来年 ← 今年になったばっか

f:id:UZ-226:20150104223214j:plain

f:id:UZ-226:20150104223158j:plain

 

よし、今日はここまで。

来週もたのしミングだ!