今何してる?

U.Zのネット版日記

きっと何者にもなれない お前たちに告げる

f:id:UZ-226:20141231180536j:plain

 

たまたまなのだが・・・

昨日の記事で「部活やめるってよ」って書いた時これを書いておこうと思った。

f:id:UZ-226:20141231180807j:plain

 

映画にもなった「桐島、部活やめるってよ」の著者である「朝井リョウ」原作の「何者」という作品です。親に勧められたので前に一度読んでみました。(本嫌いの俺が)

一言で言うと、「就活」の話でした。

そして感想を言うと「俺は漫画家を目指してるから、関係ないぜ!」と言いたいところだが、そうとも限らないから世間って怖い・・・。「ってか世間ってなんだ!? 俺は自分の眼に映らないものは信じないぞ」なんて屁理屈でもかましたいよ。でももうそんなこと言える年齢とっくに過ぎちゃったてのが現実だよ。マジで本当に。

DKの俺でも分かりやすく就活のことが書かれていて、受験とかとは違う大変さがあるのだということをこの本に教えてもらえました。 ← という俺が受験を真面目にやってないという事実(-_-;)

色んな立場の登場人物がいて、自分だったり知り合いだったりをそのキャラに重ねて読むことで更に楽しみながら読めました。

そして自分を自分と似てるキャラに重ねて読んでいただけに、そのキャラに向けられて発せられた台詞にグサっと来たり、なかなか心もエグられる内容でした。

 

 

おまけ 「何者」はこんな感じの内容です(違います)


Tokyo Gas - Job Hunting Advert English Subtitles 東京ガス CM 家族の絆 英語字幕 - YouTube