今何してる?

U.Zのネット版日記

CMプランナーって、きっと想像より凄い人。

CMプランナーって言葉を聞いてもパッとしないけど、やっぱり世の中ってすげー人沢山いるんだよね。良いTVCM見てるとそう理解しざるを得ないよ。

決められた何秒間かの間に、伝えたいメッセージをできるだけ詰め込む。その量と質が比例して高まっている作品って中々無いけど、それが出来てる作品はもう言うこと無しの完璧な作品だよね。

時間は決められてたとしても、映画とかみたいな長編ならいくらでも詰め込み・削りが後からできるけど、CMはそうはいかないからね・・・

思いついたこと何でも作品に取り込もうとしちゃう俺とか(特にドールマン柳生斎宗編がそう)絶対この仕事無理そう(-_-;)

 


いいなCM リクルートポイント 池松壮亮 すべての人生が、すばらしい - YouTube

 


AC 広告 子供から想像力を奪わないでください - YouTube

 

一回見てビックリしたのを良く覚えてるのは、この2つのCMですね。