今何してる?

U.Zのネット版日記

やっぱり格闘ものは実写のが良い。


内村肉体改造計画/第1弾バク転 - YouTube

 

この前にやってた「世界の果てまでイッテQ!」の企画で「ウッチャン」がカンフーでショートムービーを作ってました。

「ウッチー・チェン」みたいなことを前からやってたみたいで、年老いたってだけでできる体は元々持ってたみたいですね。それにしてもすごい。

この動画では映ってませんでしたが、俺的にはこのムービーが始まる前にしていた修行シーンが一番の印象に残ってるんだよね。

 

f:id:UZ-226:20141226122031p:plain

 

f:id:UZ-226:20141226122119p:plain

 

f:id:UZ-226:20141226122149p:plain

 

f:id:UZ-226:20141226122320p:plain

 

普通にすげー!

 

いきなりやっていきなりできちゃうとか、これぞタレントの才能 ← イミフ

 

で、これは「ベストキッド」のパロディネタで「ウッチー・チェン」をやってるやつです。


笑う犬 ジャスト・キッド② - YouTube

 

最近地上波で「ベストキッド」放映して、それ見たばっかでこの動画見つけたから面白かった。 ってかこれも普通にスゴくねーか!?

 

おまけ① その「ベストキッド」にカットされたシーンがあったようで、DVD・ブルーレイの特典で入っていたみたいです。これあった方が良かった気がする。


ベストキッド 師匠VS師匠 - YouTube

 

おまけ② 「戦姫絶唱シンフォギア」のあの歌の元ネタ分かって良かった。


furanagan 英雄故事 シンフォギア挿入歌 - YouTube

このアニメ見てた時「この歌マジ何!?」って思ってた訳ですよ。本当にある歌とは調べて知ってはいたものの、その歌をまさか「イッテQ!」の中で初めて聞くことになるとはねw

この記事の一番上に貼った動画の最後に流れてるBGMがこの「英雄故事」の原曲のようです。原曲も良いねw