今何してる?

U.Zのネット版日記

きっと来年も、おもしろカッコいいぜ!

f:id:UZ-226:20141225210040j:plain

      めりーくりすます!!

 

これもまた前の記事に一度書きましたが、今私は「おジャ魔女どれみ」に加えて同時に「魔神英雄伝ワタル」も見始めていますのです。

つまりあれだ。「おジャ魔女どれみ」2話続けて見たあとにコレも見てって、計3話分のアニメを最低一日見るという日々を送っているのです。

何が「大変だ」だよ。まだ一般受験を控えてる高校生は今こそピリピリし始める時期だってのに、思いっきり暇を持て余してるのをブログで曝け出してんじゃねーよ! って話だよな。むしろ早く「ドールマン」ex2話を完成させろよって話だよな。

いや、描いてない訳じゃないんだけどね。むしろ描けないと申しますか・・・ ← 画力的な問題で

 

とにかく「魔神英雄伝ワタル」は、1988年にロボットアニメ大好きサンライズさんからの提供でスタートした「RPG風王道ヒロイックギャグファンタジーロボバトル」です。 ← 長いw

2013年に25周年を迎えて、ブルーレイBOXの発売やら色んな企画が発信していて、今だに人気の冷めない超名作(らしい)です。

こんな昔のアニメを俺なんかがどうして知ったのかというと、「おもしろカッコいいぜ」というこのセリフが鍵でした。

「はんにゃ」というお笑い芸人が「声優メザシ」というネタの中で「おもしろカッコいいぜ」というセリフを使っていて、それを何かのアニメで聞いたことがあると兄がネットで検索して、それで出てきたのがこの「魔神英雄伝ワタル」だったのですw

今はもう回線切ってしまいましたが、当時はケーブルTVが家にも繋がっていたので「キッズステーション」内で「魔神英雄伝ワタル」が放送しているのを知った俺は即行で見始めたのでした。放送してた時間があまり良い時間帯でなかったので、たまにしか視聴することができないままケーブルを切ってしまい、それで結局見れてなかったのでした。が、今になって見ようと思った訳ですよ。

まだちょこっとしか見てないけど、本当にこのアニメには「おもしろカッコいい」という言葉が良く似合いますw

 


魔神英雄伝ワタルCD-BOX収録曲90連発! - YouTube

 

どうやらこれは、今年の9月に発売したものみたいですね。3シリーズでこれだけの歌があることもさることながら、25年以上経った今でも新曲が誕生してしまえるってとこはもう、このアニメの凄さを理解せざるを得ないって感じだよね。

では皆も一緒に・・・

f:id:UZ-226:20141225213324j:plain

 

 

おまけ これがそのネタ


はんにゃ コント「家電量販店」 - YouTube

 

今見るとこの髪型って、シバラク先生?