今何してる?

U.Zのネット版日記

今年の15周年アニバーサリーは凄い!!(その3)

f:id:UZ-226:20141224232341p:plain

 ははは・・・前の記事にも一度書いてましたが「デジモン」見終わってから一ヶ月くらいたった後に「おジャ魔女どれみ」を見始めました。

理由は簡単! これもまた、「今年15周年アニバーサリー仲間で、(もうそろそろ2015年になっちゃうけど)当時みていたはずなのに内容を詳しく覚えてないのが悔しいから」という「デジモン」を見始めた時の動機とほとんど変わりません。

ですが、この作品に至っては「デジモンアドベンチャー」と違って4シリーズが丸ごと全部続いている話なので、時間にしたら16クールという膨大な視聴時間となります。「デジモン」の時より大変になりそうです・・・(-_-;)

とにかく、進学して忙しくなる前に見終わりたいというのが今の希望なので、一日約二話のペースで見ることにしました。学校の課題とかと被るとやっぱ結構厳しいw ← 自業自得だろ。

 

f:id:UZ-226:20141224233748j:plain

第一シーズンから

 

f:id:UZ-226:20141224233811j:plain

第四シーズン全てが4クール。更にOVAまであるってんだから見れるとき見とかなきゃ、計算間に合わん。

 

 

それでコレ見始めた時知ったんだけど・・・


おジャ魔女どれみ 16|ラノベ文庫

 

こんなのも最近やってんだね。スタッフ丸ごとアニメの時と同じでノベライズ化しちゃうとか、それだけ今も「おジャ魔女どれみ」が愛されてるってことなんだろうね。本当すげーわ(^-^)

ってゆーかこれさ、「当時小学生だった子たちが高校生になりました」って展開な訳でしょ? 「デジモン」まさかこれに便乗したんじゃないだろーかwww 同じ年に生まれた作品だから少なからず影響はあることかと・・・え、無い? そうか。

 

この記事書いて今思ったんだけど、このラノベのタイトル最初は「おジャ魔女どれみ16」なんだよね? 

もしかして、2016年にアニメ化・・・なんてことにはならなそうかなw それこそ「デジモン」じゃあるまいに。大体今連載してるので既に「18」になってるらしいしねえ。