
今何してる?

U.Zのネット版日記

逆襲だ! 逆襲だ!!


【ポケモン】風といっしょに【ミュウツーの逆襲】 - YouTube

 

初代「ピカチュウ・ザ・ムービー」の「ミュウツーの逆襲」は内容も主題歌もシリーズで一番好きです。

本編が子供向けのアニメが劇場版になった場合は、映画館に親子で来ることがほとんどだから、観に来た親も楽しめるように感動できる話が多いんだろうね。こういう系のアニメの劇場版でバッドエンドなんてまずないもんねw

それにしても「ミュウツーの逆襲」はその中でも群を抜いた作品だと言えるよ。これ以上のものがあるってんなら今すぐ見せてみろってんだwww

 


Pocket Monsters the Movie: Mewtwo Strikes Back! Trailer - YouTube

 

「人間が正しいのか? ポケモンが正しいのか?」

 テーマが重い

「勇気・愛・友情・命の大切さを描く、感動のオリジナル超大作」

 正にソレ

こんなもの凄いPV見せられても、当時のガキンチョ分かったのかね? (俺はガキンチョどころか生まれたばっかだ)

 

おまけ   このMADが結構お気に入りです。


【MAD】ミュウツーのアンインストール - YouTube

 

なるほど、「ジアース」なら5文字未満だからポケモンでもいけるね(最近は6文字もOKなんでしたねw)