今何してる?

U.Zのネット版日記

ポケモンアニメソングマスター


02S4_POKM/S2_OP3 (Pokemon Advanced Generation OP3) - YouTube

 

「AG」3つ目のOP「ポケモンシンフォニックメドレー」ですね。

こんな豪華なアニメOPなんて他にないと思うw

ポケモンアニメはストーリーものなのに、初めから今までずっと同じ主人公でやってきてるというのが凄いところだと思う。ギャグものなら多いですけどね。「ドラえもん」とか「クレヨンしんちゃん」とかね・・・アレ? 「名探偵コナン」はまだ続いてるけど、ストーリーものに含めても良いのかな?

ずっと「サトシ」が主人公でいるからこそ、こうしたメドレーソングがアニメのOPになれちゃうんだろうね。シリーズものでも主人公が変わっちゃってたら、OPがメドレーソングになったところでしっくりこないと思う。

というか、ポケモンアニメの曲はほぼ全て「たなかひろかず」さんという超ベテラン作曲家が手掛けてるからこそできるんだろうね。

調べてみたら「たなかひろかず」さんってあの「ゲーム&ウォッチ」の音楽をつくったりもしてたみたいじゃないですか。その上でポケモンアニメの曲ほぼ全部作ってるとか・・・そりゃある意味で「ポケモンマスター」だなw

 

くわえて


Pokémon Symphonic Medley 2 (ポケモンシンフォニックメドレー2) - YouTube

 

実は「DP」でもOPにこそなれなかったけど、劇中曲として「ポケモンシンフォニックメドレー2」がかかってたんですよね。

リアルタイムでこの曲がかかった回を見てた時はもう、鳥肌なんてスタンディングオベーション不可避でしたよwww

しかし「BW」で「ポケモンシンフォニックメドレー3」期待してたのにやりませんでしたね。なら「XY」に期して待ってみようか。

きっとそれなら「ダーイジョーブ」「ポチャポチャ!」

 

おまけ


【公式】「どないやねん ヤドン」MV - YouTube

 

これはアニメの曲じゃないので関係ありません。

ヤドン