今何してる?

U.Zのネット版日記

アニメ版のが好きって結構ある話


Pokémon Crystal OP ポケットモンスター クリスタル OP - ライコウ 雷の伝説 - YouTube

 

「無印」の特番で放送した「ポケモンクリスタル」のアニメOPですね。

「結晶塔の帝王」で「エンテイ」が、「時を超えた遭遇」で「スイクン」が出ていて、これはそのどちらにも出れなかった「ライコウ」にスポットを当ててくれていたという、本当にある意味で「伝説」の回です。

主人公「ケンタ」はこの話にしか登場できなかったけど、「マリナ」と「ジュンイチ」はその後の本編にも何回か登場してたようで・・・。

 

この歌も結構お気に入りなんだけど、お気に入りなのはアニメのOPになった「新たなる誓い(アコースティックver)」の方で、そっちはフルサイズがないからカラオケで運よくこの曲を発見してもアコースティックverじゃない方しか歌えないんだよねw


新たなる誓い Full - YouTube

 

こっちは「真赤な誓い」みたいに「ウォウオー」って良く叫ぶテンション⤴⤴ な感じだから、俺の好きなのはそっちじゃないんだよね。カラオケではこっちのが確かに盛り上がるんだけどさw