読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

今何してる?

U.Zのネット版日記

観察させてもらいます!


97S2_POKM/S1_ED10 (Pokemon ED10) - YouTube

「無印」ED11番目「ぼくのベストフレンドへ」ですね。

ピカチュウ」のことを歌ってるって分かるから、ポケモンのための歌ってことなんだろうけど、というか「ピカチュウ」のテーマ曲的なモンだと思うけど、ポケモンの主題歌の中でもかなり人気の歌だよね。

当時第一話を見ていて、この映像を初めて見た人は超感動してたかもねw 「サトシ」と「ピカチュウ」がまさかこんなに仲良くなるなんてよ。みたいなw

丁度「ジョウトリーグ」目指してバッジ集めてる時くらいのEDだったよね。「ジョウト」行った時にはもう「タケシ」だったからなぁ。「タケシ」はもちろん好きだけど個人的には「ケンジ」が一番好きだったんだよ(絵描き的にもw)

「ケンジ」にもう一度会いたいよw 

 

おまけ

f:id:UZ-226:20141216153556j:plain

3日前(13日)に発売していたこの本。なんとか日曜日にゲットだぜ!

ポケモンカード」って「赤・緑」のゲームが出た同じ年から始まってたということをコレ買うまで知らなかったw もうそろ19周年突破だとか・・・

小学生の頃から俺の周りのヤツらがやる携帯ゲームといば「ポケモン(主にルビサファ)」だったたけど、カードゲームといえば「遊戯王」だったからなぁ。 おかげで「遊戯王」のファンになっちゃったけど、「ポケモンカード」に触れる機会はできなかったなぁ。

とにかくこの本を買って、初めて「ポケモンカード」というものに触れた感じです。内容も激濃厚で、ウルトラオススメ商品です。

ポケモンの具体的なデザインを、昔はゲーム画面上のドット絵を見て絵に起こしてたようですから、そりゃもう大変なんてもんじゃなかったらしく・・・

ポケモンが全世界の子供にも大人にも愛されるような魅力を放つまでになったのは、ポケモンの絵師の力もかなりのものだったといことが伝わってきまくりあがりでしたwww

俺もあんくらい描けるようなりたいもんさね~。「観察させてもらいます!」