今何してる?

U.Zのネット版日記

ピカピ! = サトシ!


02S4_POKM/S2_ED1 (Pokemon Advanced Generation ED1) - YouTube

「AG」一つ目のED「そこに風があるから」ですね。

このEDは結構見た記憶ありますね。まだ始まったばかりの頃は見てたってことだな。小学一年生の時か・・・懐かしすぎるゼw

この時が一番「ピカチュウ」と「サトシ」って仲良く見えた気がする。今もモチロン一番仲の良いパートナーやってるけど、やっぱり他の手持ちを全て置いてきて「ピカチュウ」だけ連れてきた初めての地方での旅だったってのが大きいカモ。

「無印」の時は初めから「ピカチュウ」とそこまで仲良い訳じゃないし(早い段階でもう仲良しだけど)「DP」に至っては「ピカチュウ」だけじゃなくて「エイパム」も手持ちに入れて「シンオウ地方」来てるからね。

ホウエン地方」に来た時が一番「お前だけが頼りだ」感が高かったんだなwww

 

オメガルビー」「アルファサファイア」ただいまどこに行こうとも、小学生を見かければとりあえずコレやってるね。まだ「妖怪ウォッチ」もいるけど・・・。

最近初めて公式の画像やらを見てみたのだけれども、クリエイターズのレベルと質と、最近高まりすぎじゃね!? ← 良いこと。

f:id:UZ-226:20141215175856j:plain

f:id:UZ-226:20141215175918j:plain

f:id:UZ-226:20141215175941j:plain

f:id:UZ-226:20141215175955j:plain

 

グラードン」と「カイオーガ」ほともかく、「レックウザ」と「デオキシス」がバトってる絵を見ると途端に「AG」感増すね。「裂空の訪問者」だよね。「トオイ」とか懐かしいなw