今何してる?

U.Zのネット版日記

輝く日 ー それは感謝の気持ちを伝えた日


Glory Day Hoenn Ending - YouTube

「アドバンスジェネレーション(以後AG)」の5つ目のED「Glory Day ~輝くその日~」ですね。

「AG」では「カントー(ジョウト)地方」の旅を終えた「サトシ」が「ホウエン地方」に来たって設定がしっかりしていました。が「BW」以降からは、「サトシ」を軸にした時間設定が曖昧になっていて、あんまり過去の話を掘り返したりしなくなってしまったから残念ですよね。かろうじてあったのは「リザードン」と「ヒカリ」登場回くらいなもんでしたよ。

ポケモンの映画はいちおう、地上波で放送したまでのものは全部見ているので(現時点では「ゲノセクト」まで)本編をさほど見ていなかったはずの「AG」の話がどんなものなのか知っているのは、映画を見ていたのが結構大きいカモ。

前に俺は「AG」の映画は感動ものが多い。と記述しましたが、「AG」では流れる楽曲にもそういったものが多いみたいですね。ただ楽しい感じの曲だけじゃなくて、ちょっぴり切なくなるような旋律や歌詞のものが。

 

それと・・・今日はこっちが本題


【セガネットワークス感謝祭】『チェンクロ』TVアニメ化決定! 協力型イベントほか新情報も [ファミ通app]

本日開催した「セガネットワークス」感謝祭で、こんなことになってたみたいです。あの「セハガール」でも紹介されていた「チェンクロ」がアニメ化ですか!? 最近スマホゲームのアニメ化増えてきたね。アニメというメディア展開の仕方すると人気なんてドーンと伸びるしねぇ。まるでゲーム機の時代を終わらせる刺客のようなヤツらだな・・・

そんで今日は同時に「セガネットワークス」提供のスマホゲーム『アンジュ・ヴィエルジュ ~第2風紀委員 ガールズバトル~』の一周年記念イベント「ファン感謝祭」がありました。

全ユーザーと協力してボスをバッタバッタと倒していくイベント。皆とチャットで応援しあいながらの戦いは熱いものがありましたよ・・・。(ってかダウンロードしたアプリでゲームはこれだけだから、他がどのくらい熱いのか知らんけどねw)

「exceedはあんまり一人で倒せなかったデェース。。。(-_-;)」

で、皆で手にした「プログレス」がコレ 

f:id:UZ-226:20141213215510j:plain

 

本来のTCGの内容には関係ないアプリオリジナルキャラが(第一風紀委員除いて)大集合! 

一枚の絵にこんなに沢山のキャラがいるのは「アンジュヴィエルジュ」初のイラストなのでは!? でもそう考えるとただ一つ残念なのが、この娘たちはアニメに多分出ないってことだね。

前にアニメが決定した「アンジュヴィエルジュ」ですが、アレはおそらく原作(TCG)の話の方をやると思うので、アプリオリジナルの話がカットとなるだろうという訳で・・・

 

と、まぁ今日はこのへんで。

今日は素晴らしい「セガネットワークス」の「Glory Day 」でしたw