読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

今何してる?

U.Zのネット版日記

ダイヤモンドの如く輝いて


Pokémon DP ED 5 Final Ver) ポケットモンスター ダイヤモンド&パール ED5 - YouTube

 

「ダイヤモンド&パール(以後DP)」は唯一俺がちゃんと遊んだポケモンなので、とても思い入れのあるシリーズですね。

というか、ポケモンアニメも「DP」を買ったのをキッカケに見始めたので、だから「無印」と「AG」はほぼ知らないんですよね。たまに見てたくらいで。

特に「AG」は全然見てませんでした。「無印」は良く再放送などやっていたので、なんだかんだ結構見てたんですけど・・・

 

この「DP」6番目のエンディング曲「君の胸にLaLaLa」 俺も結構気に入ってるEDの一つですが、「DP」全191話ある中で183話からのED曲だったらしく、以外にもアニメでは8週しかやらなかったっぽいです。

ポケモンシリーズの最終回は、決まって「サトシ」が仲間とのお別れで終わります。しかし「DP」ではそれまでずっと一緒に旅してきた「タケシ」と本当にお別れだったので、特に寂しかったことを覚えています。(それまでのシリーズをろくに見てなかった俺でもだから、ずっと見てた人はもっとだったはず)

その時のEDに使われた映像が上に貼った動画です。過去のシーンを回想するなんて演出は本当卑怯ですよねw