今何してる?

U.Zのネット版日記

アルティメット・クライマックス

遊戯王」シリーズでラスボス戦のクライマックスは、他のアニメと比べても異常なレベルで盛り上がるしテンション上がるwww

俺も沢山アニメ見る方って言えなくも無いけど、まあ本当に沢山見てる奴にはかなわないから、一概にそうとも言えないけどな。(まだ俺は、ヲタク予備軍的な?)

 


Yu-Gi-Oh!【遊戲王】羈絆的無限。傳說的三騎士!!! - YouTube

「DM」のドーマ編「ダーツ」との決闘シーンですね。

伝説の三剣士がそろって、攻撃力無限を超えた無限って無茶苦茶すぎるけどとにかくかっこよかった。そして印象に残ってるシーンだ。

当時は幼かったから特に気にせず見てたけど、ドーマ編ってすごい酷い話だったよね・・・

家族だとか大切な人たちがとある事故や事件で亡くなって、独りぼっちになった三銃士(ラフェール・ヴァロン・アメルダ) 理不尽な社会に復讐するため、手を差し伸べてくれた「ダーツ」についていく三人だったが、最後その事故や事件全て「ダーツ」の目的の為「ダーツ」自身が起こしたものだったと思い知らされて終わりとか・・・(三銃士、可哀想すぎ・・・

ちなみにドーマ編は丸ごとアニメオリジナルストーリーだから

バーサーカーソウル発動! ドロー! モンスターカード(×数回)!」 

「もう止めて! とっくに羽蛾のライフはゼロよ!」

っていう超有名(?)なシーンも漫画版には無いんですよねwww

 

 


Yu-Gi-Oh!【遊戲王】進化之光! 流天類星龍! - YouTube

ファイブディーズ」のWRGP編(?)「ZーONE」との決闘シーンですね。

「遊星」の「スターダスト・ドラゴン」は使わず、他の「シグナー」のシンクロモンスター全部を使って「シューティング・クェーサー・ドラゴン」を召喚するとか、マジでここは鳥肌立つよなw

そして同時に「遊星」のテーマ曲もかかって盛り上げてくれるし、文句なしの最終決戦だったよ。

 

 


ZEXAL 140: All ZEXAL Morphs and Shining Draws - YouTube

「ZEXAL」2期「ドン・サウザンド」との決闘シーンですね。

まだ「ZEXAL」は記憶に新しいので、今見てもそこまで興奮したりしないですねw

けど、リアルタイムで見てた時はそりゃーもうねー。。。

「バリアンズ・カオス・ドロー!!」

「ディスティニー・シャイニング・ドロー!!!」

この二つにどんな違いがあるのか・・・(二つともただのチートドローじゃん)なんて考えるのがナンセンスと思えてしまうくらいに、ただ夢中に見てたねw

 

と、あと「GX」のダークネス編「ダークネス」との決闘で「E・HERO ゴッド・ネオス」を召喚するシーンもかっこいいんだけど、

動画が見つからなかったので、悔しイングだぁ 俺ぇ!