
今何してる?

U.Zのネット版日記

アークファイブが今一番の楽しミングだぜオレ!


遊戯王ARC-V OP2 「Burn!」 - YouTube

 

今週のアークファイブはお休みとのこと。「お楽しみは、来週からだ!」

 

f:id:UZ-226:20141207103022j:plain

ハートランドと言えば「ZEXAL」の舞台だった場所。

 

f:id:UZ-226:20141207103355j:plain

↑ こっちは「ZEXAL」の画像

 

時系列は良く分かんないけど、ここで「未来」って言ってるってことは「アークファイブ」は「ZEXAL」の前の時代ってことか? そうすると「ZEXAL」で「ペンデュラム召喚」が無いことに矛盾が生じる・・・しかしだ。

f:id:UZ-226:20140815151614j:plain

「アークファイブ」では実際の(フィールド魔法ではない)「ハートランド」はこんなことになってました。

f:id:UZ-226:20141207103648j:plain

そこには「Dホイール」に乗ってる人とか

f:id:UZ-226:20140815151754j:plain

レジスタンス」と呼ばれる者たちが暮らしているらしい。

この崩壊した町の情景はまるで

f:id:UZ-226:20141207105203j:plain

こんなのが来て

f:id:UZ-226:20141207105224j:plain

こんなんなってしまった「ファイブディーズ」の時の「Z-ONE」たちが見た「ネオ・ドミノシティ」の未来の惨劇に似ている・・・

 

f:id:UZ-226:20141207103856j:plain

こちらはエンディング映像のワンカットだが後ろにある塔を見る限り、上に貼った「ZEXAL」の画像と見比べても「ハートランド」が同じ場所だと言うことは明らか。

f:id:UZ-226:20141207104300j:plain

「ZEXAL」最終回のこの時点で「ハートランド」が崩壊したなんて話はなかったし、このあとにあったはずの「アストラル世界」やら「バリアン世界」やらの戦いで崩壊したってことなのか? つまり「遊馬」と「アストラル」のかっとビングは勝てなかったのか・・・

 

まぁ察するに、「レジスタンス」とか呼ばれてる奴らは、確かに「ZEXAL」の先の話の人々だけど、「遊矢」たちの住む「アークファイブ」の舞台「舞網市」とは違う、パラレルワールドの住人と言うことなのだろう。 ← こうでもしないとツジツマが・・・

 

f:id:UZ-226:20141207105109j:plain

レジスタンス」が戦っている相手は「LDS」と繋がっている「アカデミア」という存在らしい。

そして気になるのが「アカデミア」で教えている召喚方法が「融合召喚」だということである。

f:id:UZ-226:20141207111122j:plain

「デュエルアカデミア」という存在は「GX」と「ファイブディーズ」にあったけど、そのものが舞台だったのは「GX」の方だった。

f:id:UZ-226:20141207110910j:plain

で、この人が「GX」時代「デュエルアカデミア」の先生で、この人のエースモンスターが

f:id:UZ-226:20141207111354j:plain

この融合モンスターなノーネ。

 

ってことで「デュエルアカデミア」と「アカデミア」というのが同じものだという可能性は高いね。「GX」の世界観まで取り入れてくるとは・・・

f:id:UZ-226:20141207111816j:plain

この島自体がいつか出てくる可能性も・・・

f:id:UZ-226:20141207120242j:plain

 やっぱり「アークファイブ」の世界の人は「アカデミア」という単語に聞き覚えがない様子。「GX」の世界ともまたパラレルって訳だな。

 

f:id:UZ-226:20141207111914j:plain

OP映像に出てたコレ、絶対「ライディングデュエル」限定の召喚方法の「アクセルシンクロ」だし、モンスターに乗りながら戦う「アクションライディングデュエル」なんてのもあり得る展開に。まさか「遊矢」がバイク乗り回す訳にもいかないしね。

f:id:UZ-226:20141207112247j:plain

あ、でも「シャーク」さんも中学生なのに乗り回してたんだったわw

 

f:id:UZ-226:20141207112417j:plain

あと気になるのはコイツか・・・

f:id:UZ-226:20141207112949j:plain

どうやらこの「黒咲」って奴に「ルリ」って妹がいるらしいから、ソイツに違いないだろう。

あとこの画像「黒咲」が「融合召喚なんか使うやつはクソッタレだ」みたいなこと言ってる時のシーンですが、奥に見えてるの明らかに「アンティーク・ギア」ですよねw 下の画像がそのカードですけど。

f:id:UZ-226:20141207115821j:plain

やっぱり「デュエルアカデミア」となんかある感じだな。

f:id:UZ-226:20141207113421j:plain

そーいや「黒咲」が「RUM(ランクアップマジック)」を使えるところを見ると、「アストラル世界」に一度入った経験あるフラグだよなコレ。

f:id:UZ-226:20141207113756j:plain

こーやって「ZEXAL」の時ちゃんと言ってましたから、「遊馬」が持つ「皇の鍵」でもない限り常人じゃ「アストラル世界」に入れないって設定だったはずだったんだがな。(バリアンは例外)

 

「アークファイブ」のテーマはエンターテイメントとか言ってたけど、全シリーズ見た人向け過ぎて伝わり辛イングだぜ!

 

 

ついでに・・・

「え? デュエルモンスターズ世代のネタが無いだって? またまた御冗談を。」

f:id:UZ-226:20141207114520j:plain

まだまだカードに封印というネタが健在ングだぜオレ!

 

f:id:UZ-226:20141207114823j:plain

見ろよ。こんなコラ画像が既に上がってやがったぜw