今何してる?

U.Zのネット版日記

「伝説の幕開け」 って大体初めはそう言われないよね。

明日からまた「松江名俊」先生の最新作がSSSで連載スタートするんだってさ!!

 

その名も・・・

f:id:UZ-226:20141129224615j:plain

 

うぉおおおいッ!!! いきなりこの絵でテンションMAXすぎだろwww

先週まで3週続けて掲載されていた読み切り漫画の主人公総出演とか。しかもその誰も主人公じゃなくて別の奴とか。始まる前から胸アツすぎDARO!!!

なんか見た瞬間アニメ化する気配BINBINだな。話がややこしくならなければ・・・いや、この先生に限ってそんなことさせる訳ないな。人気出ると良いな。

 

ちなみに、この下の画像が読み切り掲載された3作品。↓

f:id:UZ-226:20141202154120j:plain

忍術 VS 魔術 VS コンピュータ(人工知能

な世界観らしいけど、盛り込みすぎも良いところだ! 加えて主人公はごく普通の少年ときた。もう主人公ケンイチで良くねwww 更に武術の達人となったケンイチがそこに割り込んできて

更に VS 武術

の四つ巴・・・みたいな展開で行こうぜ! ← 無理がありすぎる

 

ってか「松江名俊」先生職場復帰早すぎ。週刊連載終わったの9月だよ。で、読み切り3本も先月掲載されてたってことは、「史上最強の弟子ケンイチ」連載原稿描き終えてから休む間もなくこの「トキワ来たれり!!」の連載開始に向けての準備してた可能性大じゃん!! マジで先生「漢」だわwww

つーかまた週刊連載で行くんだね。60巻以上単行本が出る人気作描いたってのに、まだ週刊連載にこだわるのはやっぱ「弟子は師匠を超えるもの」的な精神なのかな? って言うのは「松江名俊」先生が、70巻以上ある「MAJOR」を描いたうえ「BUYUDEN」で週刊連載を続けた(既に完結)「満田拓也」先生のアシスタント経験者らしいので。

まぁやっぱり、ケンイチ読んでても分かるけど、先生は単に男っぽい作品が大好きなんだろうな。俺も大好物だから超絶ベリーグゥーだけどね。 ← イミフ

史上最強の弟子ケンイチ」は、少年誌であり週刊誌でありながら、ラブコメものでも微グロものでもないのに女性キャラに「TKB表示」が使用されるという稀な作品だったので、次はちょい年齢層高めの月刊誌の方で全力出すのかとも思ったりしないでもなかったが、そんなことはなかった。

 

ケンイチ最終巻は2月に発売らしいね。楽しみにして、また会いに来い! ← どっちが!?