今何してる?

U.Zのネット版日記

漫画やアニメで完結しないで「もったいない」って思った設定は後で自分がその設定を元にした新しい話をつくれば万事OKってことなんじゃないかな?

f:id:UZ-226:20141124142850j:plain

今では「P.A.WORKS」のキャラクターデザイン担当でおなじみの「関口可奈味」さんですが、この「Planet:Valkyrie 」って作品、こんなに良いキャラデザしていただいたのにもったいないッスよね。

TVアニメではなく、サウンドドラマのPV用に作られたキャラクターのようです。結構前にプロジェクト始まっていて、面白そうだったので一話から聞いていたのですが、まさかの二話目でストップ。おそらく映像も未公開になってしまったカットとかあるのではないかと・・・

P.A.WORKS」では学園ものが多くて、逆にファンタジーとかバトルとかは少な目ですよね。(だから好きなんだけど)

関口可奈味」さんのキャラデザでバトルだったのは「CANAAN」くらいですかね? でもアレはバトルものといっても銃と刃物と拳で戦う感じのものだったしね。俺としては魔法とか呪文とか使って戦うのが見て見たかったので、そういう訳で「Planet:Valkyrie 」はひっそりTVアニメ化も期待してたんだが・・・

 

ちなみに

関口可奈味」さんの初キャラデザの仕事はこの作品だったみたいです。


Wild ARMs Twilight Venom OP - YouTube

 

兄が「WILD ARMS」シリーズのファンだったので、このアニメは俺も兄の横でちょこっとだけ見てました。

全然内容は分かんなかったけど、とりあえず面白かったってことだけは覚えてるね。そしてとにかくOP映像がかっこいいよね。(OPが詐欺って話だけど)

まさかこれも「関口可奈味」さんが描いてた作品だったとは・・・「関口可奈味」さんの画集読むまで知りませんでしたw

あ、そーいや「WILD ARMS TV」も今年でちょうど15周年みたいですよ。まぁアニバーサリーとかで祝うようなものでもないかもね。どうせ祝うなら「WILD ARMS」シリーズそのものの時で?!