今何してる?

U.Zのネット版日記

ベタベタなベタフラッシュ

f:id:UZ-226:20141117225230j:plain

劇場版「デジモンアドベンチャー02」第二作目「ディアボロモンの逆襲」の後の話で、皆がもう一つ上の学年に進級した春の話。このドラマCDは素晴らしいね。ドラマCDなのがもったいないよ。

デジモンアドベンチャー02 オリジナルストーリー 2003年-春- - YouTube

 

最終回で大人になった皆が出てましたが、このドラマCDで02の主要人物6人がどうしてその職に就いたかなどの後づけがしっかりされてました。(小学生の時掲げた目標を中学・高校などの過程を経ても、皆が皆変わらず持ち続けていたことはおかしいと言えばおかしいが、そこはアニメですから・・・)

もちろん「デジモンアドベンチャー」から見続けた人ならニヤリとできる話も盛り沢山で、これが本当の最終回と言っても過言ではないと思いました。。。

俺としては、一日一話見るというそのお決まりの動作が欠けただけだけど、何かその一日一日が少し寂しくなってしましましたw ま、おかげで「デジモン」見てた時間を漫画描く時間に回せるようになったんだから、次はそっち頑張らなくちゃね!

 

PS.

週刊少年ジャンプで15年間連載し、ついに完結を迎えた「NARUTO」 実際俺は連載始まった時ガキんちょで知らなかったし、アニメも見てませんでした。漫画に興味を持ち始めた時にはかなりの長さになってまして、途中からあの長さの漫画を読むのには若干抵抗があってまだ読めてません。

ただ、最近ジャンプを毎週買うようになってたので最終回(だけ)読んでしまった訳ですよ。(なんてこった!?)そしたらさ・・・

最終回の一話前に「サスケェ」との最終戦終了。最終回になると時間が飛んでて「ナルト」含め仲間たち皆が大人になっていて、子持ちの人も沢山いる様子。本編では皆が最後大人になってエンディングを迎えた訳だけど、その後に劇場版でその時間が飛ぶ間のエピソードを描くらしいじゃないですか。

この流れ・・・デジモンとまったく同じですね。ちょうどこの最終回が掲載されたそのすぐ後に俺もデジモン見終わったので、この被り具合にワロタwww

ま、つまりこの形で最終回を迎えるのがベタで且つベストってことなんだろうね。ちなみに15年連載は「NARUTO」だけど、デジモンも今年で15周年だから、始まった年も同じだったってことだね。なんか関係あったりして・・・(それはない?)

岸本斉史先生連載おつかれさまです。俺も「NARUTO」は機会さえあればずっと読みたいと思ってはいたので絶対読みます。次回作あれば期待してます!

PS.が本命だったなんてのは気にしたら負け。