今何してる?

U.Zのネット版日記

お楽しみは、これからだ!

f:id:UZ-226:20141109212841j:plain

今日「遊戯王アークファイブ」新OP・EDになりましたね。

何故か分かんないけど遊戯王のOPへの力の入れようは異常

って言っても、他のアニメの方がカッコイイってOPはたくさんあるよ。ただ、遊戯王シリーズは他のアニメと比べても作画崩壊が多い方だから、そのOPの完成度の高さとのギャップが凄いのよ。

今回のOPも前回と同じ歌手で「超特急」ってグループが歌ってるらしい。二回連続で同じ歌手がOPやるのは「5Ds」の時の「遠藤正明」以来じゃない?

それにEDは「遊矢」と「零児」(もとい「Ⅳ」)のキャラソン。遊戯王でキャラソンが主題歌になるのは「GX」の時の「遊城十代」以来じゃない?

今までの遊戯王じゃ、(これ言うのもアレだけど)そこまでメジャーじゃない歌手の歌を主題歌にして、遊戯王の歌になったことでその歌手が売れていくっていうのが基本だったはず。なのに今回二回同じ歌手だなんて、キャラソンだなんて、新人歌手に何故厳しくなった!?

 

そういえば「アークファイブ」って遊戯王シリーズ初の『次回予告のBGMがOPの曲』だから、新OPになったことで次回予告のBGMが変わっちゃったんだよね。今までは必ず次回予告用のBGMがあったから、一話から最終回まで同じBGMだったのになぁ。「遊矢」のテーマ曲って多分あると思うんだけど、何でソレにしなかったんだろ?

と、色々今までの遊戯王シリーズと違う手法を取る「アークファイブ」に戸惑いを覚えるU.Zでした。。。