今何してる?

U.Zのネット版日記

ドールマン クランクアップしました。(撮影ではないけどね)

本当にお疲れ様でした。ってか疲れた。


記事一覧 - U.Zの作品

 

6月22日より一日一話かかさず更新を続けて、今日(11月7日)を持ちまして今のところ出来上がってるところまでアップし終わりました。

正確に言えば「ドールマン」という作品は、DSiに初めから入っているソフト「うごくメモ帳」略して「うごメモ」から始まりました。

うごメモを始めたのは中二の初めのころです。幾つか棒人間が戦う1分アニメを作った後に、何かストーリーのあるものを「うごメモ」で描きたいと思ったのが「ドールマン」誕生のキッカケでした。約一年間はストーリーを考えることだけに集中し、中三になる直前から本編がスタートしました。つまり初めの方は俺の中二病全開な話だったという訳ですw 「爆ぜろリアル」

そして今もまだ終わっていないという・・・今となっては良い話を作るということよりも、とにかく完結させるということよりも、漫画を描く練習として「ドールマン」を描いていきたいと、そんな風に考えております。別に作品に対する愛が減ってきたとかじゃないよ? そろそろ本格的に漫画描けるようになること意識しないと、夢が夢で終わっちまうから、そーならないため主旨を少し変えるってだけです。

あっと、ここで近況報告です。この間、とりあえず専門学校の面接合格してきました。これで高校卒業するまでは漫画のことに集中できます。ってかします。もし心配してくれた方がいましたら、もう大丈夫なので安心してください。受験という存在から現実逃避するような人には俺なりませんからw ← 勉強してる人に謝れ。

さぁ、こっからマジモードだぜ。

f:id:UZ-226:20141107182001j:plain