今何してる?

U.Zのネット版日記

そんなに血潮浴びて何が楽しい・・・?

f:id:UZ-226:20041114090138j:plain

 

このあいだ「エルフェンリート」って漫画原作アニメを見ました。キッカケは「ハンターハンター」の原作者の冨樫先生も前にハマってたと聞いたからですけど。何か俺そんなのばっかだなw 「拳児」の時は松江名俊先生が好きだったからだったし。

で、13+1話全部見た感想「無駄にグロイ。けど話としてはそんなに嫌いじゃなかった」ってのが一番かな。そして思ったのが、この漫画のヒロイン「ルーシー」と「ハンターハンター」の「アルカ」が似ているってこと。冨樫先生、影響うけちゃったんですね多分・・・。

透明な腕が背中から沢山生えてきたのを見て、それが「ムゲン・ザ・ハンド」に見えてしまったのは内緒)

いちいちヒロインが服破けて全裸になるとこは、「何故そーなる」って思うこともあったけど、考えて見りゃ人類滅亡させる力持つ奴と戦って服が無事な方がおかしいんだったな。「ドラゴンボール」を例にすれば分かりやすいか? 悟空たち皆、地球ふっとばすぐらいパワーのある気功波を食らっても、シャツ破けてもズボンは絶対無事なんだよなw 俺もそれおかしいって思ったわw ってかコスチューム破壊できるゲームでも、18禁でもないかぎり全裸にどーせならないんだろ? 知らんけども。。。 それがむしろ違和感っていうね・・・w その点を考えて「エルフェンリート」はリアルを追及したんだね。きっと。(多分サービスカットぐらいにしか考えてません。)

ビックリしたのが、俺グロイシーンは大抵何故か既に見た記憶があったんだよね。タイトルすら最近知ったのに何故? って思ったら、youtubeで「トラウマアニメ」とか「見て後悔したアニメ」って動画見たせいだった。内容知ったら、そんなトラウマになるほどとは思わなかったけどなぁ。

ただのグロさだけど言うんだったら、まだ他に探せばいくらでもあるだろーし、むしろ俺が人の死に方的にグロイと感じたのはこっち ↓


ストレンヂア 無皇刃譚 作画ムービー - YouTube

 

大分前に見たやつだけど、俺これ以上の動くアニメを見たことがないわ。続編でも外伝でも、最早まったく違うもんでも良いから、これと同じスタッフが作った別のアニメが見たいもんだね。