今何してる?

U.Zのネット版日記

オープンッ!

f:id:UZ-226:20141101183829j:plain

 

俺が今季見てるアニメで一番気に入ってるのはコレ「selector spread wixoss

TCGで経験があるのは「遊戯王」だけだけど、TCGを題材としたアニメとか作品は全般好きなんだよね。(今このブログの壁紙にしてるのもそうだしね)ずっと見続けてるのは「遊戯王」しかないけど「デュエマ」とか「ヴァンガード」とかも見てたし。「バトスピ」は初代しか見てなかったかな・・・つか、最近のはあまり見てないんだったかも。「オレカバトル」とか「バディファイト」とかそこらへんは知らないんだもんな。年とっちまったってヤツかなw

「selector」は内容頑張りすぎてwixossである意味あるのかってなっちゃってるけど、(劇中まったくルール説明ないしね)逆にバトルシーンはTCGアニメで群を抜いて派手だよね。

ってか俺が一番気に入った理由はOP映像なんだけどね。一期「selector infected wixoss」の時点で既にかっこよかったのに、二期のOPは初見で鳥肌立ったからねw 今までOPで鳥肌たったのって「遊戯王ZEXAL」の最後のOPの時くらいだったけど、コレはそれを超えた感覚だったね。うん、歌がパネェ。。。

ってか・・・アレ? このブログで俺が見てるって言ってるアニメ「SHIROBAKO」とか「セハガール」とか「selector」とか美少女だらけアニメばっかじゃねーかw 別に、だから見てるって訳でもないんだけどなぁ。。。(-_-;)

ベイブレード」「ビーダマン」「ジャイロゼッター」「ガイストクラッシャー」等々、そういった小学生向きの「男の子が良くわかんない戦いをするアニメ」の方が俺は好きなんだと勝手に思ってたんだが、今季そういう系で俺の心を掴んでくれるの見ないんだよなー。「イナイレ」も「イナゴ」になるまでは好きだったし。

あえて一つ、初めから見ときゃ良かったって今思えるのは「マジンボーン」ぐらいかな。大分長くやった辺りで知ったから見る機会失っちゃったんだよね。

アニメに好き嫌いは特にないけど、俺が漫画で描きたいって思うジャンルはシリアス寄りの、笑いあり、涙ありの白熱バトルものだから、その点で「selector」はツボに入ったのかもしれないね。

 

おまけ 


【MAD】王道カードバトルアニメ風WIXOSS - YouTube

この歌を歌ってる声優さん。このアニメでは、一番性格歪んでる鬼畜野郎の声だから違和感しかないwww

そーだよ! この歌って「アイマス」の歌なんだよね? 申し訳ないけど「アイマス」は見てないんです。でもこれで美少女だらけアニメばっか見てる訳じゃないって信じてもらえただろーか?!

 

・・・ごめんなさい。そーいや「ラブライブ」は見ちゃってました(-_-;)