今何してる?

U.Zのネット版日記

リドリドリドリー


Metroid Series - All Ridley Battles - YouTube

メトロイド」シリーズに出てくるリドリーがかっこよくて好きだ。リドリーが出てこない「メトロイド」なんて「メトロイド」じゃねーって言いたくなるくらいにね。

とか言ってる俺がほとんど「メトロイド」やったことないんだけどね。兄がやってるのを横で傍観してただけさ。。。(ってかほとんどのゲームがそうなんだけどね。)2Dの「メトロイド」ならまだやっても良い気するんだけど、FPSって言うんだっけ?「メトロイドプライム」系のゲームは絶対やりたくないね。別に酔ったりはしないけど見てて難しさしか伝わってこなくて、お腹いっぱいになったわ。

動画を見て「HALO」ってシリーズもののゲームも面白そうだったけど、自分から進んでやる気はないっスね。。。プレイ動画を見るくらいにしときます。

ってかこの動画・・・なんで「スマブラ」のリドリー出しといてメタリドリー出さなかったんだろ。どっちも出さないんならまだしも、片っぽだけって何なんw

 

おまけ こんなとこにもリドリー発見ッ!


ニンテンドーランドメトロイドブラスト リドリーとの決戦! - YouTube

WiiUは持ってないから知らないことだらけだな。このゲームの存在は知ってたけどもね。

これ、地上で戦ってる動画もあったから見たんだけど、「メトロイド」っていうより「ロックマンダッシュ」に近いよねw バスター撃つ効果音も初代ロックマンのに似てるし。

スターシップを操作して戦うとか「メトロイド」シリーズでも無いんじゃないの? リドリーのデザイン色んな意味ですげーな。 BGMもコレ用にアレンジされてるの凄いね。「スマブラ」ですら確か原曲だったのに。