今何してる?

U.Zのネット版日記

おかたづけ


Rurouni Kenshin - 60 - The Man Who is Chosen for Victory (Eng Sub) - YouTube


一二九話 - U.Zの作品

 

ドールマン一二九話で言っていたことの元ネタです。

↑の動画はアニメ「るろうに剣心」の神回ですね。志々雄真実との戦闘シーンの演出が斬新すぎますよね。テレビアニメというより、アニメ映画のような演出って感じですかね。

映画と言えば、「るろうに剣心」の実写版映画大ヒットらしいじゃないですか。丁度この志々雄真実との戦いがメインの京都編なんですよね。映画館まで行く気しないけど、見てみたい気はするなあ。一作目は地上波で放送した時見て、良かったからなあ。

ってか京都編が凄すぎて、志々雄真実は知ってるけど雪代縁を知らないって人絶対多いよな。別に良いんだけど、俺は追憶編・星霜編も好きだからちょっぴり残念。剣心の過去を知らずして剣心は語れないもんな。

ってか何より、もう明後日にはアップする予定の「ドールマン柳生斎宗編」って、ぶっちゃけかなりるろ剣の追憶編の影響受けてますからね。たとえ一回立ち読みで読んだだけとはいえ、かなりショッキングな話だったから良く覚えてたんですよねw