今何してる?

U.Zのネット版日記

いーとーしーさと せーつーなーさと いーとーいしーげーさとー♪


「MOTHERシリーズ」のドキュメンタリーがアメリカで制作中、糸井重里氏へのインタビューも - GIGAZINE

 

はい、これはマジモンでーす。ポケモンじゃないでーす。デジモンでもナイデース。ましてやノケモンでもないデェースッ!! (かっけーんスよ。MOTHERは)

ぶっちゃけ言って良いすか? MOTHERがここまで人気な理由が俺には分からん。。。

そりゃあ面白かったさ!? RPGが苦手な俺でもそこそこラクラクにクリアできたし、(1で仲間になったばかりのロイドは鬼畜だったが)シナリオも2以降はなかなかワクワクする展開で盛り上がってたし、文句がある訳じゃないよ。

でもそれだったらもっと良い作品って別に無いかい!? 何故MOTHERだったんだ。絵柄か? 絵柄なのか海外に受けたのは? じゃあ糸井重里関係なくね?! いや、絶対糸井重里のおかげでしょ。こんな映画ができちゃうぐらいだし。じゃあシナリオなのか? ならもっと他に良いの別に無いかい!? ← 最初に戻る

まあ何でも良いんだけどね。どうせ海外のものだし、ジャパニーズの俺には関係ないもんね。しかもMOTHERの話が映画化するんじゃなくて制作ドキュメンタリーだしね、映画館まで行って見ようとは思わないね。そういう現場とか知らないし。。。

(とか色々書いて、実は見たい気持ちをはぐらかしている俺であった。)

 

おまけ


 

youtubeにいけば、MOTHER4のBGMが沢山あがってるから聞いてみなよ。全部かっけーんスよ。