今何してる?

U.Zのネット版日記

ドンドンドーナツどーんと行こう!

 

f:id:UZ-226:20140917210345j:plain

はいはい、休みは与えてくれんのね。

「グラスリップ」終わったとたんのPAworks最新アニメ「SHIROBAKO」昨日より始まってしまいましたね。流石は関口可奈味さんや。女の子が可愛いね。(シャイアン・レインストームを描いてた時とは違うねw

PAworksの働く女の子シリーズ第二弾と称していましたが、今回は本当に社会人が主人公だから「花咲くいろは」とはまた違ったテイストだよね。とにかく一話見た感じ俺好みなスタートを切ったので、これからも期待大MAXで視聴してきたいと思ってます。(いきなりの「頭文字D」な展開には吹いたwww)

 

そーいえば・・・

俺の好きなアニメ監督で、ギャグセンスがパない大地丙太郎監督(代表作 → おじゃる丸)その人の作品である「アニメーション制作進行くろみちゃん」ってアニメも、アニメ会社に入社した新人社員がアニメの制作進行担当となり車でかっとビング(?)する話だったので、それを見てたおかげで「SHIROBAKO」の話についていきやすかったです。

f:id:UZ-226:20141010191022j:plain

ってか普通に今見てもくろみちゃん面白いと思うし、ここでオススメしておきます。