今何してる?

U.Zのネット版日記

僕は旅人。夢の旅人。


 


一〇七話 - U.Zの作品

ドールマンの一〇五~七話で使ったBGMの正体です。

良くもうストーリー覚えてないけど、クロノアは元々どこの世界の存在でもなくてただの召喚獣で、ナハトゥムってのを倒して一つの世界を救った後その世界で用無しになったから追い出されて、次にクロノア2の世界に召喚されて、って感じだよね。(確か)

その設定ってシリーズもののゲームで凄い使いやすいよな。主人公だけ同じにすることでシステムは同じだけど、他の登場キャラ・舞台を一新するという大胆なことしたっておかしくないんだもん。前作のキャラが登場しないからキャラ死にも心配なし。

確立した一人の周りで色んなものを動かせるって、いくらでも話考えられそうだよねー。(つまりここで言いたいのは、3を出して欲しいって意味です)

あれ? でもそしたらムゥってなんだ。何で1にも2にもいるんだろう・・・ま、いっか。