今何してる?

U.Zのネット版日記

マッドハウスェ


九十話 - U.Zの作品

ドールマン九十話で言ってたことの元ネタです。

 


X-CLAMP 15 [3/3] sub. español. - YouTube

↑ ここが俺的に一番印象深いシーンwww

 

CLAMPという規格外の力を持つ漫画家集団によって作られた「X」という漫画。とても人気が高かったはずが、世紀末ネタなのに連載中に世紀末過ぎてしまったのがいけなかったのか、打ち切りにされた悲しい漫画でもある。

ただアニメはそうでなかった。なんとマッドハウスの手によって、原作を大事にしつつも、原作より分かりやすく話が進展し、そして完結しているのである。

これがCLAMP大川七瀬 ←シナリオ担当の人)の思ったとおりの結末であったのかは良く分からないけど、視聴者的には納得のいく終わり方をしている。

マッドハウスが手掛けるアニメはこういった「原作より話が入ってきやすい」ことが俺的に多い気がする。特にこの「X」はそれが凄まじかった。

 

グロいシーン・エグいシーンが多く、大地震といった天災も良く描かれているこの漫画。しかし「これは飽くまで少女漫画だッ!」と訴えかけるかのように唐突にBL属性を放つ封真さん(上の動画のサムネの人)

「スケスケだぜぇ!」とか「俺に勝てんのは俺だけだ」とか言っててもおかしくないような(自称)最強キャラしてて、俺の大好きなキャラの一人。「お前のその願い 俺が叶えてやろう」とか(自称)最強キャラだからこその台詞だよねw

 

あ、こいつ好きってのは別に俺にBLッ気があるって訳ではないからッ!