今何してる?

U.Zのネット版日記

もう文化祭シーズンだね。

この記事のタイトルのとーり、自分の学校も知り合いの学校も、ほとんどが今月中の土日で文化祭やるようで・・・ヨーデルヨーデル。。。(-_-;)

それでも、今年三年生の俺は、文化祭の準備は色々手伝ったものの、当日はほとんどフリー。現在既にやるべきことはほとんど終わったよぉ。ってな訳で、キリも良いし、そろそろ「ドールマン過去編 柳生斎宗の章」の編集を始めたいと思います。

受験の方も、一般なら日々勉強してなきゃおかしいんだろーけど、推薦受ける俺は「今やっておくべきこと」ってのが現在ないのです、ハイ。

むしろ推薦の時の面接の前に、今まで作ってきた作品を見せる時間があるから、ドールマンを描くことは全部が無駄ってことでもなさそーだよ。スマブラは今だけでももう我慢しようか。。。

 


八七話 - U.Zの作品

今日投稿したドールマンは八七話でした。BGMはこのゲームから。(BGMを使ったとはいえ、このゲームがどんなゲームだか私はほとんど存じえません。) ← ?


PCエンジン 天使の詩Ⅱ 堕天使の選択 BGM集 - YouTube

古いゲームだね。。。

けど当時にしてはムービーの動きもなめらかだし、フルボイスだし、BGM神曲多いし、PCエンジンのゲームではかなり名作らしいです。

なんでゲームを知らないのにドールマンのBGMに使ったかというと、この「天使の詩」を作った人たちは後に「ワイルドアームズ」を作る人たちで、このゲームを俺が知ったのは、兄が「ワイルドアームズ」ファンであったからです。(そして兄がゲーム音楽フェチだかry) ← なんだソレ

とにかくそーゆー訳で兄に(半ば強引に)聴かされた「天使の詩」の曲を俺も気に入ってしまったという訳です、ハイ。

PCエンジンなんて、Wiiバーチャルコンソールに出てきた時初めて聞いたハードだったけど、けっこう面白そうなゲーム多いんだね。ただ、現時点で何故かこの「天使の詩」はⅠもⅡもバーチャルコンソールで出てないから、兄も悲しんでたよ。名作なのになんで出さないんだろーね?

3DSWii UでもバーチャルコンソールでまたPCエンジンのゲームを出し初めてるから、そっちで期待するしかないかな?