今何してる?

U.Zのネット版日記

ロックマンは終わったけど、終わってなかったんだね。

前に俺はブログで「ロックマンシリーズってロックマン10で終わってる」って言ってたけど、その理由を今日たまたま知ってしまった。

ロックマン10を2010年に配信して半年後ぐらいに、ロックマンの生みの親である稲船敬二カプコン止めてたらしいですね。詳しくない俺はそんなことも知らなかったぜ。それがキッカケでカプコンは新しいロックマン出せなくなっちゃったんだね。

しかし稲船さん、新しいゲーム会社を設立したと思ったらこんなの作ってましたよw


Mighty No. 9 - Gameplay Trailer (PS4/Xbox One) - YouTube

「マイティーナンバーナイン」というまだ発売前のゲーム。

主人公の名はベック。マイティーナンバーズの末弟機。「いやいやいや、ロックでしょw(ロックは確かNO2だけどさ)」

主人公のサポートキャラとなる女の子の名前はコール。「いやいやいや、ロールでしょw」

ストーリーのあらすじ ↓

20XX年、今よりもはるかにロボット産業が発達した世界。狂気の天才科学者に操られたロボット軍団と、主人公ロボット“ベック”の戦いである。←wikipedia引用 「まんまじゃねーかw」

ってかこの動画のサムネになってるボスってソー〇マンとエ〇キマンだろw

と、こんな感じになってるみたいです。開けてビックリ知ってオドロキって感じだ。

つまりだ、この記事の前に書いてた「ロックマンシエル」とか「X9」みたいなロックマンの続編を期待する場合はもう非公式を応援するしかないってことだ。がんばれ非公式。

     

今回の記事を書いて分かったこと。「俺はやっぱり非公式が好きなのかもしれない」