今何してる?

U.Zのネット版日記

非公式の公式 恐るべし

 


ロックマンシエル Rockman Ciel 「Boss Theme」 (feat. PROJECT RCL) - YouTube

f:id:UZ-226:20140907123319j:plain

f:id:UZ-226:20140907123333j:plain

f:id:UZ-226:20140907123353j:plain

 

アルエット からの プレリー(?)の謎が分かるとか。ライブメタル誕生の物語が主な話の流れになるのかな?

非公式の公式サイトも発見したけど、確認してないからまだ良く知りません。

シエルがゼロの人気キャラだったから、「シエルを主人公にした作品がやりたいのに無い、じゃあ俺たちで作っちゃおうぜ」感が凄いw

プロジェクトは前々からあったらしいけど、つい数か月前ゲーム制作が本格始動したとのこと。これだけの人を巻き込んでしまったんじゃあ、言いだしっぺももう後には引けないよね。。。自己満の為の責任がハンパじゃないとか常人なら鬱になるレベルですよマジで。

今まで俺のブログにソニックの非公式あげ続けてたけど、あれはほとんど海外制作だったのが、こっちはほとんど日本人が制作。日本人の性格からして完成は遥か先になるだろーね。。。

けど俺も普通にやりたい。