今何してる?

U.Zのネット版日記

なんてこった。

 

f:id:UZ-226:20140821101851p:plain

f:id:UZ-226:20140821102026p:plain

このブログでも最初言っていた、「持ち込みしたけど撃沈した漫画」のカラーを、学校の課題の為に描きました。学校版ではタイトルのロゴも入れましたが、こっちでは外させてます。

完成後友達に言われました。「何それw のり巻き持ってんのw」

マジで今、俺ものり巻きにしか見えなくなってしまった。俺の画力のせいでort

って画力のせいにしてもしかたないな。本当はこれドッチビー用のフライングディスクです。

言い訳させてもらうと、このディスク本当に正面から見るとただの円で、横の面も薄いからキャラがポーズしてるとこに持たせると、どうしても正面か真横にしたアングルになりやすいんだよね。実際ディスクを人が持ってるとそうなのだよ。その先入観のせいで、描いてる時は何とも思わず描いてました。他人からの意見ってば恐ろしい威力だな。(的を射た意見すぎて、なんも言い返せないだけ)

やっぱ絵だから相手にディスク持ってるってことを分かってもらえなきゃ意味ない訳だし、無理にでも違うアングルでディスクに見えるようにしないと「一枚絵」としてなりたたないよね。。。だってこれじゃ、なんの漫画かわかんねーもん(-_-;)

推薦の時使うポートフォリオにでもブチ込もうと思ってるから、その時には少し修正しようかと思っている所存です。

 

 

追伸

これ誰の絵? とか思わないでください。ギャグ漫画なので絵柄変えてるだけです。確かにドールマン描いてる人と同一人です。(眼とか同じ描き方してるでしょ?)