今何してる?

U.Zのネット版日記

またやりたくなる衝動。


カスタムロボ 第13章・ 闇組織ドレッドと全面対決! (4/4) - YouTube

これは初代カスタムロボのラスボス戦だね。VⅡの一年前って設定らしいけど、話そこまで繋がってなくても登場キャラとか同じ奴たくさん出てくるし、V2クリアしてからもう一回やっても面白かったよね。

ってかこのシリーズでは一作目の設定がマジ、一番王道ロボットアニメっぽくてかっこいいよね。カスタマイズするのがだいご味のゲームなのに、最後までシナリオ中は最初のロボットしか使えないとか。レイ一体で良くやったと思うよ本当に。

ってかこの動画の製作者も凄いな。正攻法で初見のシノノメを倒すなんて、俺なんてほとんどショットガンとか、一発がでかいのでゴリ押しした覚えしかないよw


カスタムロボV2激闘編”ゴールドタワー” - YouTube


五九話 - U.Zの作品

んで、こっちがドールマン五九話で言ってたVⅡのゴールドタワーだね。

幾つもの大会に挑戦する激闘編で、全てのゴールドトロフィーを入手して且つシルバータワーをクリアして、初めて挑戦できるこのゴールドタワー。現れる挑戦者一人一人がかなりの強者なのに、一度使ったパーツは次から使えなくなるという鬼畜ルール。お気に入りのカスタマイズは一度きりなのです。

この動画ではしっかりクリアしちゃってますがねw

個人的に最後のエンディングムービーの、三つのタワーの前でフカシがポーズするところがすごい好き。