今何してる?

U.Zのネット版日記

みかどェ

今日買ってきました遊戯王OCG 帝モンスターシリーズ 「雷帝ザボルグ」の帝王化した姿 「轟雷帝ザボルグ

やっぱ帝モンスターかっけぇーッ!

地帝グランマーグ」 「氷帝メビウス」 「炎帝テスタロス」 「風帝ライザー」 そして5体目も帝王化して 皆ゲットだぜ!

あと帝で帝王化してないのは 「闇帝ディルグ」 「邪帝ガイウス」 「光帝クライス」の3体だね。 帝モンスターは皆SRだったのにガイウスでURなったと思ったらクライスもで、かと思ったら最後出てきたディルグは何故かSRに戻るっていうね。

帝王モンスターはというと 「剛地帝グランマーグ」SR→「凍氷帝メビウス」R→「爆炎帝テスタロス」R→「烈風帝ライザー」SR→「轟雷帝ザボルグ」SR 意味わからん。そろえようぜw

能力的にはガイウスとクライスは全然違くて、むしろクライスと対なのはディルグなんだよね。意味わからん。

ってこんな期待してる俺だけど、今回出てきた「轟雷帝ザボルグ」の効果、今まで出てきた帝王モンスター中で最強すぎて。これが最後な感じすらするんですわ。

あるとしてもディルグぐらいかな? こいつは元の能力がそんなでもないから帝王化しても強そうな気がしないよ。まぁ飽くまで単体なら、の話だったらだけどね。

ちなみに、最近なんと新たに帝モンスターの進化前みたいなモンスターも登場して来ました。 あとから進化前出すとか、ポケモンかよ!(進化前のが値段すごい高いので買う気失せました)

自宅から一番近かったカードをばら売りしてるお店がなくなりました。これで二件目だよ。けっこう色んなとこ知ってるけど、どんどん遠くなちゃうよお。

 

アークファイブ面白いね。脚本はともかくとして、最近やった「融合使い」「シンクロ使い」「エクシーズ使い」3人との連戦する話は見ててわくわくしたよお。

ちゃんとシンクロ召喚とかエクシーズ召喚とか、「5D‘s」「ZEXAL」の時と同じ演出で召喚するから興奮しまくりだぜ。しかもアニメにしては既存のカードばかり使ってそのうえガチな戦略でシンクロとかしまくるから、今までずっと遊戯王シリーズ見続けてきた俺的に、「凄い」としか言えないよこれは。

アークファイブの「ファイブ」は融合・儀式・シンクロ・エクシーズ、そして新たに加わったペンデュラム召喚の5つの召喚方法を指しているんだろうな。

最初は5D‘sと被ってんじゃんって思ったけど、考えてみれば5D‘sは最終的には5D‘sじゃなくて6D`sだったからなぁ。(わかる人にはわかる)

とにかく今後のアークファイブも目が離せないね。

これからZEXALの時みたいに大会みたいなの始まるんだろうけど、仮面の男の方も気になるし、ソラがそいつに言ってた「君、こっちの人じゃないね」ってセリフも気になるし、また別の仮面の人出てきたし、どうなることやら。

ただ、キャラの濃さでいうとあのベクターを超える奴はもうきっと出てこないんだろうな。ってかあいつを超えるキャラなんてそうそう作れるもんじゃねーよな。そこがちょっと残念だ。ベクターにまた会いたいな。。。 個人的にはⅣ兄様の方がすきなんだけどねw

ファンサービスだ!