今何してる?

U.Zのネット版日記

悪いのは俺なのに

マンガ描くマンガ描くずっと言ってきてたけど、

その漫画を描くための鉛筆と消しゴムと定規とetc 全部入った筆箱が行方不明になりました。学校で失くしたのは確か…なはずなんだが。

体育じゃない体育着に着替える授業があったあと、トイレに行って着替えた俺はそこにどうやら置いてきてしまったらしい。何故分かるかって?

その授業に必要なものが体育着・最初の授業で貰ったプリント・筆記用具 の三点なのだが、バッグにそれだけ入れた状態で授業を受けたんだけど授業中は使った記憶がある。授業終わって着替えて、ホームルームないから直行で家に帰ったら「あれ!? (プリントを入れた)クリアファイルと筆箱がない」ってなって、今日学校で先生から「落し物にあったよ」と、トイレでクリアファイルを回収したらしかったのだ。…あれ? 筆箱は?

絶対確実にクリアファイルと筆箱は一緒に失くしてるはず。ある一つの授業でどっちもあった状態で、寄り道せずに家に帰った後二つとも無いことに気づいたのに、片っぽだけ出てくるっておかしくない!!? 二つを別々の場所に置くことができるタイミングなんてどこにもなかったんだけどッ!

これは…パクられたのか? じゃなきゃ説明つかねーよなあ…?

俺ってば最低な野郎だよ。自分で置いてきたのがそもそもの原因だってのに、憶測で誰かを疑っているなんてよぉ…。でも、それだけ大切なものなんだよ。分かってくれよ。俺が漫画家目指した小学3年生の時からの長い付き合いで、一度ぶっ壊れたけど、同じの買い直して使い続けたほどの俺のアイボーなんだ。こんな別れ方嫌だよ!

「アイボーーーーーーー!!!」ダーツ編の闇遊戯の気持ちが良く分かった気がする。

ついでに、今日投稿したドールマンは真矢斗が弁当パクられるとこです。

…笑えねえ…。。。