今何してる?

U.Zのネット版日記

「ヒメはヒメなのヒメなのだ」 って歌って本当に自転車でアキバに行った今日この頃。

俺は少年サンデーで連載してる漫画に好きな漫画が多い。一番はもちろんプロフィールにもあるように「史上最強の弟子ケンイチ」だが。

なんかそのサンデーが「コミックとらのあな」ってとこと協力関係にあるのか、ケンイチの他にもサンデーコミックのほとんどに、そこで買った時だけにもらえる限定イラストカードがあるらしいじゃないか。

俺は流石にそこまでコレクションしたいって思うタイプの人間じゃないけど、なんかソレを知った時、急にその「コミックとらのあな」がどこにあるのか知りたくなっちゃってね。どうやらアキバにあるようじゃん。ってなったわけなのだ。

自転車で行ける距離とはいえ、今まで行く理由がなかったから行こうと思うことがなかったが、今日こそ一度行ってみるか。ということに。

で、この記事の名前のとおりの状態になった訳なのだw

先週の回が小野田くんと田所先輩が歌いまくる回で、歌詞はともかくメロディーが頭に焼き付いてて…ね。これは歌わざるを得ない状況だったんだ! 許せ。熱狂的なファンの皆、にわかの俺がうろ覚えなんかでやってしまって。

とにかくアキバに着いて「コミックとらのあな」見に行ったのだが。

「うおぅ! スゲ、少年漫画の単行本が少ねえ…ッ!?」が第一印象だった。今まで入ったことのある本屋ではとにかくジャンプ・マガジン・サンデー・etcとこの辺りの単行本が前の方にズラっとしてるのがほとんどだったけど。なんか新鮮だったよ。流石アキバ、あなどれねぇな。←何にだよ?

時間がある限りは、と思って近くを転々としたけど。他もだいたいおんなじ感じだったな。珍しいのはたくさんそろってんのに、どこにでも置いてある様なヤツはだいたいないのな。流石アキバ。最早怖いレベルだ。

そしてもう一つ不思議に思ったことがあった。

少年漫画・青年漫画・成人漫画とあるのは良く見たが、準成人漫画コーナーなんてものを本屋で発見してしまった! 僕ちゃんに新たなトビラが←開くな!

成人漫画がコンビニとかで見る18禁コーナーにある漫画ってのは分かる。準ってなんだ準って!? 背表紙見て掲載雑誌確認してみたら、普通に本屋で並んでる雑誌の単行本がそのコーナーにはならんでた。

んじゃあ、成人漫画誌に乗せてもおかしくないレベルで一般の雑誌に描いたものをそう呼ぶのか? けどあの「toLOVEるダークネス」は普通に少年漫画コーナーに置いてあったぞ。

準って絶対準じゃねーよもう。ただのエ▢漫画だろ絶対!

なんか今日は色々発見があったよ。しかし…アキバまで行ったのに手ぶらで帰る俺っていったいなんなのだろーか。。。(・_・;)