今何してる?

U.Zのネット版日記

男なら誰かのために強くなれ。


ウルトラマンネクサス『英雄』 - YouTube

この記事のタイトルを見ると、うごメモの全盛期を思い出す。棒バトというジャンルを確立したのはうごメモといっても過言じゃないのでは? その作品のなかでも「英雄」という曲は特に良く聴いた覚えがある。あぁ、「サザンクロス」にはかなわねえかw

明日から中間テストなのだが、最近このブログを始めて「ドールマンの続きをどこかで描けたら」とか書いちゃったらもう、頭の中から出てこれずにいた残り最後までのストーリーを文章にして書き起こす作業が止めたくても止められなくなった。本気でやばい。全然テスト勉強してない。今既にここに書き込みしてる時点でどうなのって話だが…。

どうしてトランス状態に入る瞬間ってコントロールできないのだろうか。分かっていることは、自身が何かに追いつめられている時ほど入りやすいってことだけだ。その追いつめられてる状態で、全てを忘れて一切の雑念もなくなった時自分はトランスU.Zとなる。(つまりストレスが溜まってしまった時のストレス発散みたいなもの)

それでやばいのが我に返った後だ。昨日も実際勉強しようと机に向かったはずが、少しの息抜きのつもりでネタ帳にネタの書き込みを始めた途端流れるように手が動き出して、気づいた時には夜の2時。22時半からぶっ続けでトランスしていたらしい。結局勉強時間は20分未満。明日からだってのに現状がコレだ。自分が怖い。(つまり結果として、更にストレスが溜まってしまうということである)

「例えその先地獄だと分かっていても、男なら黙って前に進め」←今描いてるネームに使った台詞。

振り向くことなかれ。過ぎたこといちいち考えてんじゃねえ。ってな意味で使うはずの台詞なのだが、今自分が一番昨日に戻りたい。やり直したい。

マジで今回は危険すぎ。勉強してないってだけじゃなくて、今年度からの授業は既に授業が理解できないレベルになってきてる。そして今回がその授業の初めてのテストなのだ。2回目以降は対策を練られるけど、最初にその手は使えない。しかし今までの経験上、最初につまづいたテストはその後もズルズル行ってしまう傾向がある。

今年は本気で成績落とす訳にはいかないので絶体絶命である。「ゆく先地獄と分かってたら当然逃げる! 俺は地獄に潔くダイブできるほど男じゃねえーんだよー!!!」

「バカとテストと創作活動という名のジレンマという名の絶望」でした。