今何してる?

U.Zのネット版日記

あれから・・・

うごメモ3DSに移行して、もうそろそろ一年。

3DSのルールがめんどくて、結局うごメモで描いてたシリーズものも完結せずにそのままとなってしまっている。

自分が描いてたシリーズもののタイトルは「ドールマン」というもの。知ってる人はかなり少ないと思われる。

当時はパソコンも持ってなくて、こうしてブログ書くなんてこと考えも及ばなかった。完結できなかったこと、もし知ってた人がいたら今頃ですが謝罪します。

実は、うごメモで止まってしまったところが最終章に入るところで、完結まで頭の中ではもうできている状態だが、うごメモで描けなくなったことを機に開き直って描くのを止めた。

しかし、最近初めて漫画の持ち込みということをして、担当してくれた編集の人にはっきりとこう言われた。「君は画力がない」と。

うごメモで自分の作品を見てくだっさった方のなかに、自分の画力を御存知の方ももしかしたらいると思う。「その程度では漫画の賞を取るのは無理だろう」と。

自分は自分の画力のなさについて自覚がなさすぎた。「これでもいける」と思ってた。しかし現実はやはり甘くなかった。思い知った。

これからは暇な時にどんどん絵を描いて画力を上げたいと考えている。

そして機会があれば、画力向上を兼ねて「ドールマン」の続きを描いて、どこかの場所に公開できれば。と考えている。