
今何してる?

U.Zのネット版日記

youtubeのオススメが、こんなんばっかになってしもた

www.youtube.com

たまたま動画発見!

伝説のアーケードゲームソニック

普通に難しそう。クリアするのに金がふっとぶ奴だなコレ。。。(-_-;)

 

 

www.youtube.com

コレまたファンメイド。

結構前からあるやつみたいだけど、ソニックなのにフリーランゲームて・・・斬新すぎる。

ざっくり見た感じ「ロックマンZX」的なゲームみたいね。ロックオン的なこともしてるし、マップの移動の感じもね。

 

 

www.youtube.com

ロックマンZX」で言うところのモデルV的なモードが使えるとか、最高に格好良いな。邪悪なヒーローはやはりそそる。

 

 

www.youtube.com

 

最早頭がおかしい(良い意味です)

ネタでしかないのにBGMがそれっぽくて腹痛いw

 

 

こっからはソニック関係ないけど、

 

www.youtube.com

www.youtube.com

 

BGMが神アレンジすぎて、痺れまくりのシビシラス

ソニックは64風で本家は今風とかw

ゼルダ系のHDは公式でも出たんだから、きっとコレもできる!

・・・でもそれだとBGMはここまでの改変は無いか。

 

 

www.youtube.com

もしも「スマブラ for Nintendo 2DS」がこれだったら・・・

 

 

最高だぜ! 

はーちゃんとハナちゃん 似すぎw

www.youtube.com

 

動画にもなってるけど、設定が似かよりすぎる。ってか「はーちゃん」って名前からして「ハナちゃん」と音が似てるんだよなぁ。

 

あ、あとついに「おジャ魔女」ブルーレイBOX買うこと決意しましたよ。

お値が高いのなんのってもう・・・。しかも一つ買ったら後で出るであろう「♯」~「ナ・イ・ショ」までも買わねばならなくなるから、財布が・・・(-_-;)

 

 

そーいや、最近やっとモフルンの映画が公開したみたいだね。

 

www.youtube.com

なのに既にサントラがyoutubeに上がっていることに驚愕。← すぐ消されるんじゃねコレ( ゚Д゚)

とにかくモフルンの変身曲(?)がメチャクチャカッコイイので、消される前に皆も是非一度ご視聴あれ。

この曲を劇場で聞きたい一心で映画館に・・・って俺には「おジャ魔女」のせいでそれほどのお金すらもう余裕が無いのが悔しい(ノД`)・゜・。

 

 

おまけ

f:id:UZ-226:20161112160625j:plain

 

街で見かけたこの車の番号が、

「ひ」の「8787」て・・・「ハナハナピー」かよ! ← それだけかよ!

セガがセガってる マリオVSソニック決着

www.famitsu.com

まさかのソニックの映画!

一体何をやらかす気なのか・・・

分かったぞ!「メタレックス」編を総編集して「ソニックX」の劇場版を ← それは無い

 

internetcom.jp

ニンテンドーが新しいファミコン作ったのと同じことしてるー。

ニンテンドー大好きだな。

 

f:id:UZ-226:20161103175125j:plain

 

と思ったらなんじゃコリャ!

「2008年~2016年までで当社はオリンピックのゲームを提供してきました」って

マリオと一緒に頑張ってきたんじゃなかったのかよ!

独占とかマジかよ。

つまりアレか・・・マリオVSソニックの決着が変なとこで着いたってことか(-_-;)

東京五輪のプレゼンでマリオしか活躍しなかったのに、ソニックがブチ切れちゃったってことなのかな・・・

 

f:id:UZ-226:20161103180752j:plain

 

「国のトップに帽子被ってもらったからって偉そうにしやがって・・・

青くて丸いドラえもんと共演するのは、同じ青くて丸いオレ一択だったろ」

・・・みたいなね ← 俺の想像

 

apps.sega-net.com

 

そして今現在ではセブンイレブンにまで手を出しているセガ

アンジュヴィエルジュのアニメ終わって、チェンクロのアニメ映画化まであるから

ここぞとばかりに宣伝しまくってます。

 

まさに音速で駆け抜けてくって感じで良いね(^_^)

暇な時見るファンメイドーガ

www.youtube.com

スタイリッシュスーパーマリオRPG。

絵柄といいセンスの塊すぎる。つーか歌w

これならまたプレイしたくもなる(^_^)/

 

www.youtube.com

キノピオってば、隊長になったことで出世したな。ただのピーチの身代わりだったのに。

そしてここでも出て来るCF。スマブラに限ってCFの扱いが凄いな本当w

 

www.youtube.com

一応公式だが、これもある意味ではファンメイド。

カートゥーンキャラクターでスマブラをする、海外でのみ販売されてるゲームらしいが・・・。

多分一番の重要人物が「デクスター」で「ベン10」の「ベン」が主人公なんだろーけど、この人「ブロッサム」好きすぎだろwww

 

www.youtube.com

世間が騒いでるからって何でもGOすりゃ良いってモンでも無いと思うぞ。

どこぞのキチガイのせいで実際事件とか起きてるし・・・(-_-;)

 

www.youtube.com

www.youtube.com

とりあえずOPが神ってたんで。op元の「進撃の巨人意識高いのが良い。

こーゆーシリーズもっとガンガン見ていきたいと思うこの頃。

 

www.youtube.com

jp.automaton.am

これはもう、何がしたいのか良く分かんない。プロで良いじゃんもう。

ロボットとか小動物とかの効果音にステージのBGMまで、手を抜かなさすぎて最早怖い。

ここまで広いステージ作れるなら、もういっそどこまでもいけるようにして、本当に場転の為のロードなしでスクラップブレインまで行けるようしちゃえw 

デ〇ズニーランドみたいにゾーンとゾーンの隙間で音無し空間作って、空間を超えた時にBGM変更とかね・・・

ってソレ既にジェネレーションズでやってるか(*'▽')

マリオ&ソニック SFM

www.youtube.com

 

 

クオリティは短編映画のソレ。

分かりやすくまとめられてて普通にわくわくした。

こーゆー映像、一度は作れたら作ってみたいよな~。

 

 

 

www.youtube.com

www.youtube.com

 

www.youtube.com

 

www.youtube.com

 

www.youtube.com

 

マリオとソニックのクラシック時代のゲームありきのネタで、ショートギャグの詰め合わせ。

勢いがあるセンスが見てて気持ち良い。良くこんなにシリーズ考えられるよな。。。

個人的には2話目のラスト「天国と地獄」の曲に合わせてマリオがフルボッコにされてるシーンが好き。叩かれる度にドットが変わる演出が楽しいw

あとデブソニックが可愛そう。そしてソレを見たエッグマンの反応がwww

 

 

www.youtube.com

 

スーパーマリオブラザーズZ」以来見なかった、ソレと同等かソレ以上の作品を発見。

戦闘シーンはZの方が格好いい気がするけど、

マリオの方は「ペーパーマリオRPG」の話を絡ませてたり、ソニックの方は「エメル」繋がりで「ソニックバトル」の話を出してたりするところ、ファンメイド作品だからこそできるその手法を余すとこなく使ってる感じかなり好き。

ってかセリフほとんど読めてないけど、雰囲気だけもでほとんど分かるように作られてるってことがやっぱり凄いんだよなぁ。

そしてOPは二つあるけど、最初のがメチャクチャ格好いいw

 

でも更新話数は現時点でZと同じ9話までという・・・

まだこっちは最新話の更新が年内だから続く見込みあるけど、なんかあんのかね? 2ケタにいけないジンクスみたいなのが・・・(-_-;)

秋期が始まってしまった。

f:id:UZ-226:20161011001025j:plain

 

とりあえず今期の気になったアニメをざっと見た感じ、

少なくとも「アプモン」よりは「モンハン」のが面白そうって思った。

「アプモン」はきっと「デジモン」ならもっと面白かった ← 元も子もねえ。

 

つか前期「アプモン」の時間でやってた「マリガリ」

f:id:UZ-226:20161011001511j:plain

 

「マリワカ」が面白すぎてその差がどーしても・・・

 

「モンハン」の方は「ガイストクラッシャー」みたいな感じなアニメってことで見てけばきっと大丈夫そう。カプコンだし。

きっとゲームと同じストーリーなんだろうけど

 

モンスターと絆を結び共存することで暮らしを送って行く。それがこの村での、ライダーたちの常識。

しかし、村の外ではモンスターはただ狂暴な生き物であり、ハンターという存在が狩っていることで人は生活していける。というのが一般の常識。

だから村のものはモンスターにライドすることをクエスト以外で自由に外で使ったりしてはいけない。なんて決まりがあったり。

 

モンスターを違う視点から見ることでストーリー性を持たせたみたいな話。

つまり一般の「一狩り行こうぜっ!」ってやってたプレイヤーは、このゲームの主人公たちとは対立って訳だ。問答無用でブッた斬りますからね。ハンターは。

こういう設定も今となってはありがちだけど、そこを世界観の設定だけに留まらせず、今まで「モンスターハンター」というゲームをやるだけやった奴ほど考えさせられるという3次元の人間たちも巻き込んでいくスタイル。いや~、好きですねぇ~。

 

3話では「上手に焼けました~」って2話の最後肉焼いてたハンターと主人公が対面するような話っぽいね。

「モンハン」とか「アプモン」とかは1.2クールで終わるようなアニメじゃないだろうし、きっと長く見てくほどに面白くなっていく作品のはず。今後の展開に期待ですね。コレは!

 

あと今季の期待の星はコレね

f:id:UZ-226:20161011003307j:plain

 

大地監督お得意の時代物アニメ。渾身のギャグじゃないのにギャグアニメ。

内容濃いのに3分アニメ。可愛い顔して血が出るアニメ。

とにかく期待大MAX。

どーせなら「十兵衛ちゃん」くらいの尺でやってほしかった。

 

 

 

で、前期にアニメ終わっちゃった「アンジュ・ヴィエルジュ」だったけど、アプリの方もあれから一週間で色々展開してってるようで、勢い止まらず一安心だね。

 

f:id:UZ-226:20161011004130p:plain

 

今はもう大会が始まったから、また新しい激戦が繰り広げられて次元の(課金勢との)違いを見せつけられるんでしょーよ。俺は参加してないけど。

 

f:id:UZ-226:20161011004256p:plain

 

今週のクエストはビックリだったぜ。ボスが総入れ替えして初見のミシスが一発で泥しちゃってさ。

ゲームの設定風に言えば、「この娘、俺のこと好 ←殴)

 

あと面白かったのはコレだな。

 

f:id:UZ-226:20161011004532p:plain

 

おい、CV田村ゆかり。なんて発言してんだ。一番魔法少女してんじゃあないかぁー!

 

紗夜も紗夜で

 

f:id:UZ-226:20161012015949p:plain

 

とか言っちゃって

 

f:id:UZ-226:20161011005235p:plain

 

あんた(CV寿美菜子)もプリキュアやってんじゃあないかぁー!

同じような色で同じようなポーズしやがって、狙ってんだろ!!www

(まぁどちらも、ただアプリ内のテキストでそう言ってるだけだから声は入ってないんだけどね。実際入ってたらと思うと・・・( 一一))

 

 

というようになかなかなネタをブッ込んで来た新章ですが、

なんと言っても気になるのは一期の主人公「遥」の動向だよね。

 

f:id:UZ-226:20161011005558p:plain

 

この後ろ姿を見る限り、髪を下して姉ちゃんに近い髪型になってる模様?

とにかく学校にいないってのはどーゆーことなのか?

地球内で別の活動をしてるとか? 他世界に行ってる可能性もあるか?

 

俺としてはこのいなくなってる理由が姉ちゃんがらみなんじゃねーかと睨んでいるね。

例えば、

あの一件の後、正気に戻った姉ちゃんは己の犯した罪の深さに気づいた故に遥の前から消えてしまう。けど遥はその罪を少しでも軽くしてやろうと色んなとこで頑張ろうとしてる・・・とか

もしくは、

あの一件以来姉ちゃんは眠った状態のままになってしまっていて、遥はそんな姉ちゃんの目を覚ますことができるエクシードを持つ者を探しに各地を飛び回っている・・・とかね。 ← なんかコレ除念能力者探してるヒソカみたい。

 

遥の再登場に期待ですね。コレは!

(一期の頃の更新ペースを考えると、おそらくその頃には一年経ってる(-_-;))

まだ廃れてねーってばさ!

改造スマブラのキャラクターが、いちいち凄いなって・・・。

 

www.youtube.com

www.youtube.com

www.youtube.com

 

フリーザはまんまルカリオだけど、寧ろそれがハマってる。

セルとブウは作り込みがパない。

 

クラウドだけでも大概なのに、コイツ強すぎ。。。

 

www.youtube.com

www.youtube.com

正確には「爆ボンバーマン」の「ボンバーマン」だな。

「殺してやるよ」とか言ってるのは敵キャラじゃんwww

 

www.youtube.com

 

そしてWiiUでもやっている「CF乱闘」推し

この動画はCF乱闘のじゃないんだけどね。かっこよかったので・・・。

前にこのブログで書いたことあったもんな「CF乱闘」。もの好きが多いことよw

 

uz-226.hatenablog.jp

 

 

そしてソニックもまた・・・

 

 

 

www.youtube.comwww.youtube.com

 

www.youtube.com

 

www.youtube.com

 

動画自体は、3つ目のしか最新のとは言えないやつだけど、

 何だこの無駄に完成度の高い動画は。しかも上の二つあきらかにプレイ動画じゃないよね。動きが組み立てられてる感あるし・・・。

 

3つ目はヤバすぎる。途中まで面白いのに、最後いつのまにか立場逆転してソニックがヒールになってるっていう・・・。

マルマイン・・・

 

www.youtube.com

 

そして本格的に動き出す「ソニックワールド」 ← マジこれ何なん?!

 

んで、ここでやっと記事のタイトル回収。

今ちまたで噂の手乗りファミコン

f:id:UZ-226:20161010234458p:plain

 

ただ小っさくしただけでどーした!? って第一印象でしたが・・・

 

f:id:UZ-226:20160524182517j:plain

 

まさかここにきてファミコンが新作タイトル出してるとは知らなかった・・・(-_-;)

 

www.youtube.com

 

元々はPCで発売したインディーズソフトだったらしいね。

今だからこそできる未来の技術が作ったFCソフト。。。ん?

今の技術が生み出した過去のFCソフト・・・もうどうでもいいわw

 

 

とにかくここにきて

「超豪華スタッフで一つのFCソフトを全力で作ったらこうなった」感が鬼ヤベェ。

普通に凄いゲームできちゃってんじゃんwww

(でもコレが手乗りファミコンでできる訳ではなさそうってのが一番の問題な訳で。。。)

とはいえFC世代の人大興奮で鼻血モンでしょ絶対(;^ω^) 

 

FCパワーのがCF乱闘より出血多量だッ!!!

 

FCもまだまだ頑張れるってことだな。 ← おそらくこれ以上の新作タイトルはもう出ないと思うけど

 

p.s.

で、上記のとは直接関係ないんだけど、

f:id:UZ-226:20161010232410j:plain

 

先日ビッグサイトで開催されたこのイベントにちょっと顔出ししてきました。

(二次創作も改造みたいなもんだし、ってことでここで書くね。)

 

おジャ魔女どれみが本命なんだから、それ系の同人誌即売会行くのがベストなんだろうけど、

もうすぐ俺自身が学校の行事で、こういうイベントに出展する側として参加するかもとのことなので、売るより先に一度くらい客の気分を味わってみるのも良いかと・・・。

 

でも、まぁ。スッゲェカオス。最早パーフェクトカオス! って感じでした。

やっぱ本命ある訳でもないのに、あんな死地に出向くなんて俺にはまだ早かったんだ(-_-;)

 

一応何も買わなかった訳ではないし、ちょっとは楽しめたけど、

出展側がどんな気分で~とか考える気分になれませんでした。 おわり。