今何してる?

U.Zのネット版日記

これはヤバイ! (ソニックファンメイド)

www.youtube.com

 

www.youtube.com

 

www.youtube.com

 

www.youtube.com

 

www.youtube.com

 

www.youtube.com

 

www.youtube.com

 

ちょっと前から始まったシリーズ動画だったけど、このクオリティのものを短期間で完結させるとか…ものすっごいな!

他の動画のメイキングがあったから見たけど、

ゲームのプレイ動画じゃなくて映像作品としてコレ作ってるから、キャラクターの動きとかもプログラミングされた動きしてるんじゃなくて、元のゲームをプレイしながら本家の動きを参考に、ちゃんとトレースして一フレームずつ作ってるみたいだったんだよね。

超絶気の遠くなるような作業。良くそれをこんだけ作れるよ・・・(-_-;)

 

www.youtube.com

 

そしてこっちは、別の人の作品だけど、これまたプレイ動画じゃなくて映像作品のやつ。でも実際プレイできるゲームだったら普通にやってみたいなw

公式にコレでクラシックソニックの新作を作って欲しいくらいだ。

マリオメーカーみたいに、ソニックマニアでグラフィックの変更できたら嬉しいね。

メガドラver ゲームギアver・・・みたいな感じで。

魔法界も盛り上がってるぅ~

gigazine.net

 

animeanime.jp

 

魔法少女なんてもういいですから。

こっち界隈もっと盛り上がって欲しい。

ファンタジーなら、全部ファンタジーで行こうぜ!

この上のどっちも科学と魔法と融合してる世界観だけどw ⤴

 

www.youtube.com

 

原作ほとんど知らないけど、絶対俺が好きなヤツ。

アニメはとりあえず見とく感じ?

機会があったら漫画も読みたい…(-_-;)

大阪におジャ魔!

このあいだ、とある事情で大阪までちょっくら行くことになりまして…。

目的を果たすついでに

この二か所に行ってきました。

 

まず①

f:id:UZ-226:20170529051747j:plain

 

プリキュアプリティストア本店! (写真の手ぶれが酷いのはカンベン)

あべのキューズモールにお引越し後。に初めて大阪に訪れたので、初代プリティストアは二度とお目にかかれないということですね。悲しい。

つっても、時間も金もなかったし、何も買えなかったけど。(電車賃ェ…)

 

その②

f:id:UZ-226:20170529052046j:plain

f:id:UZ-226:20170525132125j:plain

 

あいこちゃんの故郷。天下茶屋

どれみカフェで手にしたどれみシールを、myMacに貼ってあったのを思い出して、せっかくだからと記念撮影にちゃっかりシールも映しました。

もう20年程前のアニメやけど、全然景色変わらへんなぁ~。

 

f:id:UZ-226:20170525133243j:plain

 

ついでに、天下茶屋駅のすぐ目の前でタコ焼きの屋台があったので、せっかくなので本場のたこ焼き食べました。

したらムッチャ旨いし、ムッチャ安いし、

前にバイトしてたとこでタコ焼きやってたから、「ふざけんな!」ってちょっと怒りたくなってしまう美味しさでしたw

 

大阪良かったです。

できれば次行くときはUSJ行きたいね。絶対行こ!

えくすぺくとぱとろーなーむ!

SEGAのソニックブーム

www.youtube.com

 

このPVカッコよすぎ問題w

何するつもりか、楽しみですね。

 

 

 

あとは、まぁ、例の如くソニックのファンメイドでも…

 

www.youtube.com

 

www.youtube.com

 

www.youtube.com

 

ジェネーレーションズになかった昔のステージをジェネーレーションズ風に変えちゃったり、最後のギャラクシーなんか、ゲームキューブのロゴをターゲットにホーミングアタックできたり、楽しそう。

 

 

で、本当にヤバイのはこっちだよね。

www.youtube.com

 

ステージ数こそ多くはないものの、完成度は脱帽ものでしょ。

もう少しボリュームあったら普通に公式が出しててもおかしくないレベルだよね。

そもそも全部ゼロから作るその姿勢が異常。

コレ作ってお金ってもらえてるのかな? もらえてなかったとしたら、その作るモチベーションどこから来てるんだか・・・。

 

ブーブーの声が可愛くなってた。

チャオガーデンってどうやって遊ぶんだろ?色々気になる要素満載でしたね。

普通に遊んでみたいやつです(*'▽'

リンク召喚 ※遊戯王じゃなくてゼルダ

www.youtube.com

 

www.youtube.com

 

www.youtube.com

 

www.youtube.com

 

良くやるよね…皆…。

すごすぎて鳥肌たっちゃったよ( ゚Д゚)

 

 

www.youtube.com

 

最後のはちょっと違うけど、謎クオリティ凄いwww

見るからに設定がネタなのに、映像センスといい殺陣のカッコよさといい、壮大すぎるwww

ヴィレヴァン おジャ魔女コラボカフェ 行きましたヨ。

www.village-v.co.jp

 

f:id:UZ-226:20170422144438j:plain

f:id:UZ-226:20170419212827j:plain

 

自分が行ったのは偶然にも閉店前最後のタイミングだったので、お客さんが他に誰もいない店内をグルグルできたのはラッキーだったなぁ。

 

俺の身の回りの人で「カプコンバー」でロックマンのコラボカフェが展開した時に、オープン期間中毎日通ったっていう事してた人いましたけど、

俺にはそこまでの財力ないんで、「おジャ魔女カフェ」何回も行きたいけど、この一回にしておきます。

 

ランダムでもらえるグッズの方は俺の引きの強さを発動して、本命の「どれみ」のは全部揃えたしね。悔いはないw

こうなってしまうのは…

f:id:UZ-226:20170420224118j:plain

 

uz-226.hatenablog.jp

 

約一月前にこんな記事を書いたばかりだったが、

今日この日TCGのファンだった人に戦慄走りました。。。

 

なんか本当申し訳ない気持ちでいっぱいです。TCGやってなくて…(T_T)

 

アプリはまだ続いてくみたいなんで、そっちはずっと追っていくつもりです。

 

なんか本当すみません。約3年頑なに無課金プレイで…(;^ω^)

 

 

大丈夫。

最近では「けものフレンズ」だってアプリが終わった後にまたコンテンツが盛り上がるという前例を作ってくれましたし。

終了ではなく休止ってことなので、まだまだ復活の可能性は大いにあることでしょう。

可能性解放です!

それにほら、最近こんなニュースとかも出てますし、

 

f:id:UZ-226:20170420225456j:plain

 

休止したって幾らでもまた復活できますって!(まぁ、個人的にはバンドとか聞かないしあまり興味無い人なんで、このニュースが真実なのかデマなのかも良く分かってないんですけど)

 

そえばアンジュの半年後に販売開始されたTCGのwixossはなんか扱いの手厚さ違かったよね。

 

f:id:UZ-226:20170420230755j:plainf:id:UZ-226:20170420230806j:plain

 

 

俺がアンジュを知った次の月ぐらいにはもうアニメが始まっていたwixoss

TCGアニメなのにTCGの発売より先に放送するアニメとか訳がわからないよ(Qベェ)

 

なんかwixossの制作には、デュエマのスタッフの人とマジックザギャザリングのプレイヤーが協力した的なことwikiに書いてありましたけど、要はお金と実績があったってことなのかね?

でもあのアニメを見てwixossやりたいって(俺は)思えないよなぁ…(-_-;)

内容は好きなんだけど、プレイするのに恐怖しかないw

 

 

 

ついでに

数日前アプリの方でアンジュキャラ人気総選挙が行われました。そして…

 

f:id:UZ-226:20170420233354p:plainf:id:UZ-226:20170420233414p:plain

f:id:UZ-226:20170420233433p:plainf:id:UZ-226:20170420233454p:plain

 

f:id:UZ-226:20170420232024p:plain

 

全キャラ中「メルビナ」38位 

※50位までしか発表されませんでした。

 

f:id:UZ-226:20170420233526p:plain

f:id:UZ-226:20170420232000p:plain

 

そして世界別黒の世界ランキングでは「メルビナ」5位

 

と、TCGの各章の主役でもなければ、アニメにも出なければ、そもそもTCGの初登場がショップ大会の景品だけでパックの中にすら入っていなかった程に公式推しがそこまで強くないキャラでしたが、

俺の推しキャラ大健闘でした。

アニメ主要キャラのアルマより上とか…

 

基本アンジュは胸控えめなキャラ推し強くて、今までの人気投票見てるとプレイしてる人もそっち側の人多めな様に感じるw

まぁ「メルビナ」推しの俺も他人のこと言える立場じゃないですけどねwww

 

でもぶっちゃけ一番このランキングの中で凄いのって「久遠すがさ」だよな(全キャラ中35位)

恐らくアプリオリジナルキャラなんだろーけど、サブイベントにしか出てこないキャラで、それどころかまだ所持できるプログレスですらない図鑑に載ってないキャラなのに「メルビナ」より上とか…

名前で画像検索しても出てこないぐらいだしwww

 

f:id:UZ-226:20170421000315p:plain

 

ちなみにこの娘が「久遠すがさ」です⤴

 

投票したファンェ…(-_-;)